富士吉田のurban’s camp fujiで鹿肉のワンプレートランチ

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

urban's camp fuji

富士吉田市に旅行に行った際に本当は道の駅富士吉田に併設されている「ふじやまビール ハーベストテラス」でランチを食べようと思っていたのですが、あいにくこの日は貸切営業のみになっていて利用することができませんでした。(この日の夜は富士吉田市のホテルに泊まったので、翌日の日曜日のランチでハーベストテラスに行きました)

仕方がないので、国道413号線を富士吉田市街に向かって走っていたときに見つけたのが、urban’s camp fujiというカフェです。

富士吉田市ではPayPayがキャンペーンを実施していて、20%ポイント還元キャンペーンの対象店になっていました。

お店の前の駐車スペースに車を停めて、入口から入っていくと、厨房の前がカウンターになっています。こちらで、店員さんに先にオーダーするシステムでした。

今回は鹿肉のワンプレートランチを注文しました。

水はセルフサービスです。

urban’s camp fuji

この日は暖かかったのですが、なぜかストーブが付いていて、足元がかなり暑かったです。

椅子は切り株でした。

urban’s camp fuji

キャンプのイメージが演出されています。

urban’s camp fuji

こちらが鹿肉のワンプレートランチです。

鹿肉 ワンプレートランチ

手前の三枚の大きめのお肉が鹿肉、その後ろの小さめのお肉が牛肉です。

鹿肉 ワンプレートランチ

ジビエと聞くと、かなり癖が強いイメージがありますが、しっかりと調理されていておいしく食べることができました。柔らかくてしっかりとした旨みを感じます。

サラダも美味しいです。

鹿肉ワンプレートランチ

ライスは黄色い色が付いています。その上からトマトベースのソースがかかってきました。

鹿肉ワンプレートランチ

こちらはセットの大根とカブのスープです。

大根とカブのスープ

トロッとしていて野菜の旨みが凝縮されています。

ごちそうさまでした。

コメント