北杜市のホテル シャトレーゼ ヴィンテージに宿泊

ホテル シャトレーゼ ヴィンテージ

全国旅行支援を利用して、山梨県北杜市にあるシャトレーゼ ホテル ヴィンテージに宿泊しました。ウェルカムスイーツ付き、夕食は国産牛の陶板焼きを中心にした料理のプランを楽天トラベルで予約しました。

12月の土曜日から日曜日にかけて宿泊しました。朝晩は冷え込みますが、昼間は16度くらいになりポカポカとしていました。

金曜日から土曜日にかけては、富士吉田市に泊まっていたので、本栖湖へいったん出て、下部温泉、中部横断自動車道、中央自動車道を経由して、北杜市まで行きました。ホテル シャトレーゼ ヴィンテージに着いたのは午後3時ごろです。ゴルフ場のクラブハウスでチェックイン手続きをします。

チェックイン手続きが終わったら、そのままクラブハウスにあるレストランで、ウェルカムドリンクとケーキをいただきました。ドリンクはホットコーヒー、ケーキはシャトレーゼの四角いケーキです。

シャトレーゼ ヴィンテージ レストラン

クラブハウスのお風呂に入ることができるのは、午後6時までです。まだ、時間に多少の余裕があったので、全国旅行支援のクーポン券が利用できる北杜市内のウエルシアまで行って買い物をしました。

このウェルシア、有名な「ひまわり市場」のすぐそばにあるところだったので、ついでに、ひまわり市場にも寄りました。

ひまわり市場

スポンサーリンク

クラブハウスの大浴場利用時に貴重品を持っていけない?

このあと、またホテルに戻り、クラブハウスのお風呂へと向かいます。ゴルファーであれば、スコアカードホルダーに鍵が付いていてロッカーを使うことができますが、ホテルのみを利用する客はロッカーを使うことができません。脱衣所には脱衣カゴしかありません。

また、クラブハウスのロビーにある貴重品ボックスは、やはりスコアカードホルダーが必要なので、ホテル利用者は貴重品を安全に管理することができません。仕方がないので、貴重品は車のトランクの中に入れに戻って、またお風呂へと行きました。ホテル利用者がクラブハウスのお風呂を利用するときのロッカーの利用方法について検討が必要だと思います。

浴室は大きな浴槽とたくさんの洗い場があります。サウナ室は利用できないようになっていました。

ヴィンテージゴルフクラブ

夕食

夕食は午後7時からで予約しました。時間通りにクラブハウスのレストランに行ってみると、すぐに席へ案内してくれました。

ホテル シャトレーゼ ヴィンテージ 夕食

ご飯やお味噌汁はセルフサービスで自分で持ってくる方式でした。

こちらが国産牛の陶板焼きです。

ホテル シャトレーゼ ヴィンテージ 夕食

焼き上がると、こんな感じになります。

陶板焼き

とても柔らかいお肉で美味しかったです。

イワナの塩焼きです。頭から尻尾まで骨ごと食べることができました。

イワナ塩焼き

食後にはデザートが付いていました。シャトレーゼの色々な商品から選ぶことができたのですが、いちごのショートケーキにしてもらいました。

食後のデザート

シャトレーゼのアイスクリームも自由に選ぶことができました。

シャトレーゼ アイスクリーム

今回はこちらのアイスクリームにしました。

シャトレーゼ アイスクリーム

朝食

朝食は午前7時からで予約しました。夕食を食べているときに、朝食に関する案内がありました。

朝食会場もクラブハウスのレストラン、ゴルフをする人は6時代に予約をして朝ごはんを食べているようです。

昨日は夜だったので景色はよく分からなかったのですが、こんな景色が広がっていました。

シャトレーゼ ヴィンテージ ゴルフクラブ

朝食は和食と洋食から選ぶことができますが、和食でお願いしました。ネコ型の配膳ロボットが持ってきてくれました。

配膳ロボット

後ろ姿には哀愁があります。

配膳ロボット

こちらになります。

和朝食

メインは焼き鮭です。さほど辛くなく食べやすいです。

焼き鮭

温泉卵も付いています。

温泉卵

きんぴらごぼうなど、品数も多いです。

朝定食

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました