全国旅行支援を利用して吉祥寺の東急REIホテルに宿泊

4.0
当サイトの記事には広告が含まれます

吉祥寺東急レイホテル

全国旅行支援を利用して、火曜日から水曜日(祝日)にかけて、吉祥寺の東急REIホテルに宿泊しました。一泊二日、朝食付きでの宿泊です。場所は吉祥寺駅から徒歩1分程度、公園口を出て井の頭通り沿い丸井の並びにあります。井の頭公園にも近くて良い場所です。

スポンサーリンク

チェックイン

午後6時過ぎにホテルに到着、4階のロビーでチェックインをしました。宿の台帳のほか、全国旅行支援のクーポン受け取りに必要な手続きがあるので、どうしても時間がかかってしまいます。

【2023年3月27日追記】河野太郎デジタル大臣がホテルなどにチェックインする際の宿泊者名簿への自筆記入は「必須とされるものではない」とツイートしました。旅館業法を管轄する厚生労働省の見解になります。事前に個人情報を入れて予約をしているので、宿帳などへの記入は廃止するところが増えることを祈るばかりです。

4階のロビーは一つの大きな部屋になっていて、とてもオープン、開放的な雰囲気です。

部屋の鍵はカードキー、人数分発行してくれました。カードキーには部屋番号は書かれていません。カードキーを収納している紙ケースに書いてあるので、スマホで写真を撮っておくと良いでしょう。

東急インの時代からこの建物はずいぶん前から建っていると思うのですが、建物の中はリニューアルされていて、とても綺麗でした。

東急レイホテル吉祥寺

部屋

今回はハリウッドツインの部屋をとりました。比較的、部屋はコンパクトです。ビジネスホテルチェーンのツインの部屋と大きさはあまり変わらないかもしれません。

テレビは壁掛け式で大きさは32インチ程度でしょうか。

吉祥寺東急レイホテル

ツインとは言ってもベッドはピタッとくっついていました。

吉祥寺東急レイホテル

朝食

朝食は和朝食か洋朝食から選ぶことができます。今回は洋朝食にしました。

東急レイホテル 吉祥寺 洋朝食

上の写真でトレーに載っているものは係の人が持ってきてくれますが、それ以外のサラダバー、ブレッドバー、スープバー、ドリンクバーは自分で持ってくる方式です。

卵料理はオムレツかスクランブルエッグから選べましたが、オムレツにしました。こんなに綺麗に調理されていました。

オムレツ

ブレッドバーには3種類のパンがありました。パンを焼く機械が面白くて、回転部分にパンを載せると、自動的にオーブンの中を通って、焼き上がってからボトんと落ちてくる仕組みになっています。

ブレッドバーは3種類

サラダバーは手の込んだ惣菜とピクルスの種類が多かったです。

サラダバー

ドリンクバーからは牛乳とカフェオレをもらってきました。

カフェオレ

ごちそうさまでした。

まとめ

吉祥寺駅から近いにもかかわらず、喧騒から離れてゆっくりと過ごすことができました。北口側にあるエクセル東急ホテル(旧第一ホテル)にも今度は機会があったら泊まってみたいと思います。

コメント