天然温泉「真名井の湯」大井店に行きました

旅行

ふじみ野市にある西ノ原中央公園

埼玉県のふじみ野市にある天然温泉真名井の湯大井店というところに行ってきました。前回は半年くらい前に来たことがあります。今回が二回目の訪問です。(天然温泉「真名井の湯」大井店に行ってきた

今回は1月17日の日曜日に行ってきました。現地には午後1時頃に着いたのですが、駐車場はかなり混み合っていました。お店の裏側の方へ回り込むように駐車場は続いているのですが、この裏側の方はさすがに空いていて、こちらにラフェスタを駐車して、建物の中へと向かいます。

入浴券は自動券売機で購入します。前回、会員証を作っておきましたので、こちらを券売機に入れると若干の割引になります。


受付で入浴券と下駄箱の鍵を出すと引き替えにロッカーのキーをくれます。これを持って脱衣所へ行き、そしてお風呂場へと向かいます。内湯、露天風呂ともそんなに広いわけではないのですが、落ち着く作りで良いのではないかと思います。

館内は比較的混雑しているようでしたが、お風呂場はそんなに混んでいるわけではなく、カランやサウナ、ジェットバスなども特に待つことなく利用することが出来ました。サウナはタワー型サウナでとても大きいです。そして、テレビも付いていました。サウナから出たところには大きな水風呂があります。ジェットバスの中では特にスーパージェットバスというものが強力で、身体に効く感じがします。

温泉は露天風呂のエリアにあります。循環のようで、特に温泉のヌルヌル感などは今回は感じることが出来ませんでした。この露天風呂には洞窟のようになっているところがあり、ここには打たせ湯もありました。

天然温泉 真名井の湯(まないのゆ)大井店:露天風呂|公式HP
天然温泉・真名井の湯(まないのゆ)の公式サイト。天然温泉でゆったりとリフレッシュできる心安らぐ湯処です。

天然温泉「真名井の湯」大井店に行きましたの情報

住所〒356-0053
埼玉県ふじみ野市大井2丁目19−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント