肉のヤマキ商店MINANOで焼肉&コロッケ定食

3.0

焼肉食堂ヤマキ商店

分倍河原駅のそばにあるショッピングセンター、MINANOの1回にある肉のヤマキ商店に土曜日のお昼前に入店しました。焼肉食堂と看板に書いてあったので、各テーブルにコンロがあるような焼き肉屋さんかと思ったのですが、店内に入ってみると普通のテーブルが並んでいました。

入口の横には揚げ物を売っているお持ち帰りコーナーもあります。

ヤマキ商店

まだ、開店して間もない時間帯だったので、店内は空いています。カウンター席と最大六人掛けのテーブル席がありました。一番奥のテーブル席に座りました。

店内は居酒屋風の雰囲気です。

焼肉食堂ヤマキ商店

まずはテーブルの上にあったメニューで料理を選びます。冷麺や厚切りかるび丼などのメニューが並んでいます。

焼肉食堂ヤマキ商店メニュー

こちらは炭火仕上げ牛焼肉丼です。

焼肉食堂ヤマキ商店メニュー

こちらは牛ホルモン丼のメニューです。

焼肉食堂ヤマキ商店メニュー

こちらはお値打ち950円のセットメニューです。平日の日替わりメニューです。

焼肉食堂ヤマキ商店メニュー

今回は定食メニューの中から、焼肉&コロッケ定食を選んでみました。

注文をしようと思っても、特に呼び出しボタンがあるわけでもなく、手を挙げて店員さんに気がついて貰います。ただ、奥の私たちの席に来る前に他のお客さんに呼び止められて、そちらの対応をするうちに、こちらを忘れてしまうということを何度か繰り返し、オーダーをとって貰うまでに随分時間がかかりました。空いている時間にこの手際の悪さだったので、混んでいる時間は厳しいかもしれません。

また、店員さんがオーダーを入力する装置の扱いに慣れておらず、こちらにも時間がかかっていました。注文用タブレットを設置するなど、何らかの対策が必要だと思います。

こちらが、焼肉&コロッケ定食すで。

焼肉&コロッケ定食

焼肉は筋っぽい固い肉ですが、噛みしめていると、確かにしっかりと牛肉の味がしてきます。

焼肉&コロッケ

コロッケは「手作り牛肉コロッケ」として販売されているもので、惣菜コーナーでは一つ150円です。こちらは、お肉もたくさん入っていて、味わい深いコロッケでした。美味しいです。

白湯スープは牛肉も入っていてこちらも美味しいです。

白湯スープ

この手のお店の雰囲気には合わず、は飯は普通盛りです。

ご飯

ごちそうさまでした。

コメント