ラ・オハナ(La Ohana)府中新町店でAモーニング

3.5

 

先日の朝、東八道路を走っているとラ・オハナ(La Ohana)という見たことがないお店がありました。ここはすかいらーく系列のジャナサンがあった場所です。スーパーマーケットのスーパーバリューの並びです。

一階が駐車場になっているのですが、大変な混雑になっています。看板を見てみると、どうもハワイアンレストランのようです。従来は横浜や多摩境に店舗があったようですが、府中にも進出してきたようです。

調べてみるとジョナサンと同じすかいらーく系列のお店でした。府中新町店は2021年4月21日オープンです。お店のコンセプトは「ハワイの上質なリゾートホテルのレストラン」です。すかいらーくではこの業態を今後も増やしていく意向です。ちなみに「ラ」は太陽、「オハナ」は家族という意味です。

土曜日のモーニング時間帯に訪問

日を改めて土曜日の朝に行ってみました。中央分離帯があるので、東八道路を府中から久我山方面に走っていないと駐車場に入ることができません。

駐車場はまだガラガラでした。午前8時40分ごろに着いたのですが、開店は午前9時のようで、開店前に着いたのが原因でした。事前に調べた時に午前10時半までモーニングメニューを扱っているようなので、もっと早くから営業していると勘違いしました。

ステーキやパンケーキ、ロコモコ、ストロベリースイーツ、トロピカリドリンクなど、いかにもハワイの雰囲気が漂う料理がメニューに並んでいます。

 

ただ、駐車場の車を見てみると、車の中で開店を待っている人もいるようです。自転車のお客さんがきて、入り口の前に並んだ瞬間に、各車からお客さんが出てきて、お店の前に列ができました。

開店

午前9時にお店が開店、順番にお店の中に案内されました。入口から中に入ると甘い香りが漂ってきました。香りの演出が行われています。店員さん達から「アロハ」と声がかけられます。

店内に入って最初に気がついたのは、エントランスがリゾートホテルのチェックインカウンター風の作りになっていることです。また、この時間帯なのに店員さんの数が多いことにも驚きました。他のすかいらーくのブランドではホールに一人か二人程度しか、この時間帯には店員がいないと思うのですが、ここは5人くらいの店員さんがいます。

店内の雰囲気は東京ディズニーランドの「魅惑のチキルーム」というアトラクションを思い出してしまうような雰囲気です。

魅惑のチキルームで一休み
東京ディズニーランドに行った際、魅惑のチキルームに寄りました。こちらはシアター型のアトラクションで、一回の上演でかなりの人が入れます。また、待っている間もホールの前のスペースで座りながら待つことができるので、パークが混雑していて一休みす...

明るい店内

陽気な音楽がかかっていて明るい雰囲気のお店です。音楽の音量が大きいので、ワイワイ騒いでもあまり迷惑になりません。子どもが少し騒いでも大丈夫です。各テーブルには店員さんの呼び出しボタンはありますが、タブレットなどの装置はありません。店員さんを呼んで注文する従来からの方式です。

モーニングメニュー

こちらがモーニングメニューです。モーニングはドリンクと一緒に注文すると各メニューが少し安くなるような設定になっていました。

コメダ珈琲店などと同じように、ドリンクを頼むと、バタートースト一枚とゆで卵を無料で付けられるようになっています。パンケーキ2枚とゆで卵をつける場合には単品ドリンク料金プラス50円です。

デザートメニューを見てみるとパンケーキの上に山盛りのクリームを添えた、まるでEgg’n thingsを思い出させるようなデザートがあります。Amazonオリジナルドラマの「しろときいろ」で川口春奈が日本でのお店の展開をするオーナーを演じています。

Amazonのドラマ「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」
Amazonプライムビデオで見られる作品の中で面白そうな作品はないかを探していた中で川口春奈が主演している「しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~」という作品を見つけました。ドラマのようなのですが、テレビでオンエアされていたことを全く

今回はこちらのAモーニングを注文しました。卵料理は目玉焼き、そしてパンケーキを選びました。Aモーニングは単品で頼むと税込583円ですが、ドリンクと一緒に注文すると追加で363円となります。

アイスカフェラテ

ドリンクはアイスカフェラテを注文しました。こちらがアイスカフェラテです。こちらもクリームがたっぷりです。普通のアイスコーヒーとの値段差が僅かだったのでこちらの方がお得かもしれません。

見た目から甘いだろうと思って飲んでみたのですが、苦みのあるコーヒーで甘味はありませんでした。シロップが添えられている理由が分かりました。

おかわりドリンク

他のすかいらーく 系列のお店のようなドリンクバーはありませんが、おかわりドリンクが220円になるサービスを実施しています。

おかわりドリンクで選べるのは下記に限られます。

  • ブレンドコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ポットティ
  • コールドブリューアイスティ
  • 100%オレンジジュース
  • レモネードソーダ
  • マリンレモネードソーダ
  • ハイビスカスパッションソーダ
  • パイナップルソーダ
  • コカコーラ

Aモーニング

続いて、Aモーニングも運ばれてきました。

こちらはパンケーキです。バターがちょこんと載っています。メープルシロップもあります。

目玉焼きは黄身が半熟でちょうど良い焼き加減です。

目玉焼きは一個(55g)あたりカロリーが113キロカロリー、糖質が0.2グラムとされています。生卵のカロリーは78キロカロリーなので油を使って調理する分だけカロリーが上がるそうです。従って約ときに油を控えればカロリーが若干控えめになります。こちらの目玉焼きは油が少なめになっているように感じました。

サラダは少しだけ。

ヨーグルトが付いています。

レギュラーメニュー

レギュラーメニューを見ると、一通り注文すると一人当たり3000円くらいになる値段設定になっているようです。

こちらは看板メニューの、まるまる一匹フリフリチキンです。百花はちみつ、塩麹、スパイスなどを使った特製のタレでマリネをしたひな鳥をオープンでジューシーに焼き上げた料理です。

すかいらーく系列のお店の中でも客単価を高くできる可能性を秘めているお店なのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました