上野原市秋山の洋食屋さん「ピストロランド」で魚介のトマトソース煮

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ピストロランド

藤野から都留市に抜ける路沿いにあるピストロランドという洋食屋さんが昔から気になっていました。なぜか、原寸大の牛が駐車場の片隅に置かれているので、とても目立つお店です。

ビストロランド

ゴールデンウィーク後半の5月4日の午後1時過ぎに訪問、お店のすぐ下には川が流れていて、子どもたちが川遊びをする声が聞こえてきます。

ピストロランド

営業時間は午前11時半から午後9時まで、木曜日は定休日です。訪問した日は木曜日でしたが、ゴールデンウイーク中ということで営業していたのかもしれません。

ピストロランドの入口

店内には靴を脱いであがるシステムです。大きめの部屋に、5人がけのテーブル席が4つ、カウンター席が2つありました。奥には座敷の席もあるようです。

値上げは消費税5%の頃からしていなくて、当面も値上げの予定はありません。

ピストロランド値上げしていない

お客さんは何組もいたほか、私たちが入店したあとも、ひっきりなしに来ていました。地元のかたやオートバイでツーリング中の若者なども寄っています。

窓際の5人席に座りました。こちらがメニューです。

ピストロランドメニュー

こちらはお肉料理、お魚料理、カレードリア、ピッツァのメニューが並びます。

ピストロランドメニュー

お肉料理やお魚料理料理には、パンまたはライスとサラダが付きます。

続いて、スパゲッティ、サラダ、ソフトドリンク、デザートのメニューです。

ピストロランドメニュー

続いて、単品料理のメニューです。

ピストロランドメニュー

お酒のメニューです。

ピストロランドメニュー

さらには、レディースセットもあります。

レディースセット ピストロランドメニュー

本日のパスタ、フランスパンまたは手作りテーブルロール、サラダ、手作りデザート、コーヒーまたは紅茶が付くというお得なセットです。

その裏には手作りパンのハンバーガーセットもありました。チーズバーガーは50円増しです。

手作りパンのハンバーガーセット ピストロランドメニュー

フライドポテト、サラダ、ソフトドリンクも付きます。

今回はレギュラーメニューの中から、魚介のトマトソース煮を選びました。

ピストロランド 魚介のトマトソース煮

魚介のトマトソース煮には、エビ、イカ、ホタテ、アサリ、お魚がたくさん入っています。

魚介のトマトソース煮

トマトソースはやわらかい味で、魚介の旨味をたくさん引き出していました。

こちらは、レディースセットです。最初にペペロンチーノと手作りテーブルロールが運ばれてきました。サラダはパンと同じお皿に盛られています。

ピストロランドのレディースセット

こちらは、アイスコーヒーとデザートです。

ピストロランドのアイスコーヒーとデザート

ごちそうさまでした。

コメント