タイ屋台料理 ティーヌン 飯田橋ラムラ店でトムヤムクンラーメン&タイのチキンライスセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、飯田橋でランチを食べる機会があったので、飯田橋駅に隣接している飯田橋ラムラの中にあるタイ屋台料理ティーヌンというお店に行きました。平日の午前11時45分ごろに入店、店内はさほど混雑していませんでした。

お店を外から見た感じはタイの雰囲気がたっぷり、料理のメニューも掲示されているので、安心して入店することができます。

こちらがランチメニューになります。まずはおすすめのハーフ&ハーフセットです。トムヤムラーメンとタイ屋台飯がセットになっています。

「スミマセンうちわ」を上げるとオーダーを取りに来てくれるようですが、私が座っていたテーブルにはうちわはありませんでした。

こちらは麺が選べるタイラーメンです。

こちらはタイ屋台飯です。

今回はトムヤムラーメンとチキンライスのセットを注文しました。こちらになります。

期待通りのボリュームです。こちらがトムヤムラーメンです。ハーフサイズでした。

トムヤムラーメン

やっぱり辛いです。本場の味というよりは、かなり日本向けにアレンジされているとは思うのですが、それでも辛さはかなり効いていました。

こちらはチキンライスです。

チキンライス

鶏の胸肉がうまく蒸されていて、ぷりぷりとしています。ソースに付けて食べるとご飯がよく進みます。

トムヤムラーメンとチキンライスという2つのタイ料理を一緒に楽しめて、オトクなセットだと思います。

コメント