飯田橋「鳥よし」で「あこう鯛の焼魚定食」

飯田橋駅から飯田橋の交差点を渡ってすぐのところに、「鳥よし」という定食屋があります。平日の午後12時半ごろでしたが、比較的、店内は空いていました。こちらがランチのメニューになります。全体的にリーズナブルなほか、鳥唐揚げやチキンフライなどに並んで、魚系のメニューがあるのが特徴です。

日替わり定食

日替わり定食を注文しました。この日の日替わりは、エビフライとあこう鯛の定食から選ぶことができます。

日替わり定食のメニューは三〜四種類から選ぶことができるのですが、12時15分くらいには人気のある日替わりは売り切れてしまうようなので、日替わり目当ての場合は早めに行った方が良さそうです。

日替わりのメニューはお店の中、奥の白板にも書かれていますが、お店の外にある看板にも掲載されています。

あこう鯛

今回はあこう鯛にしました。五分もしないうちに料理が届けられました。こちらになります。

こちらがメインのあこう鯛です。あまり、赤魚鯛自体を食べる機会がなかったので、どんな味かが楽しみだったのですが、結構、脂がのっていて美味しいです。

良心的な価格にもかかわらず、小皿と香の物が付いてきます。

味噌汁は具が少なめですが、とても熱くて身体が温まります。

ほっと一息付けるようなランチでした。駅から比較的近いところに、このような魚の定食を安く食べられるお店があるのは大変に嬉しいです。

【2019/07/19追記】

今日は久しぶりに鳥よしに行きました。お昼の遅い時間帯に行くと、日替わりは無くなってしまっていることが多いのですが、今日は「一口ヒレカツ」と「あら煮定食」が残っていました。

あら煮を食べてみたのですが、味付けが濃すぎることはないものの、生姜などがしっかりと入っていて、美味しい「あら煮」でした。やはり、ランチでこんなに美味しい定食を食べられるお店は貴重だと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

飯田橋「鳥よし」で「あこう鯛の焼魚定食」の情報

住所〒162-0824
東京都新宿区揚場町2−2-24
小川ビル1F
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

旅行
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント