三鷹駅近くの老舗「喫茶リスボン」でアメリカンコーヒーとモーニング

当サイトの記事には広告が含まれます
喫茶リスボン

 令和5年12月10日をもって自由通行ができなくなる三鷹駅と武蔵境駅の間にある三鷹こ線人道橋を見学したあと、三鷹駅近くの老舗「喫茶リスボン」に行きました。午前11時までモーニングを扱っています。午前10時45分頃にビルの前に到着、リスボンは地下にあるのですが、なんと行列ができていました。

 喫茶リスボンのモーニングのメニューは出ていたので、まだ時間的には間に合っているようです。

喫茶リスボンのモーニングメニュー

 この行列は老舗のラーメン屋「江ぐち」の流れをくむ「みたか」の開店待ちの行列だろうと推測して、列の横を通り抜けて地下へと行きました。やはり予想はあたっていて、リスボンにはすぐに入ることができました。

 中華そば「みたか」はこちらでレポートしています。

三鷹駅近くの中華そば「みたか」で大盛ラーメンを食べ「江ぐち」を思い出す
JR中央線、三鷹駅の南口にある中華そば「みたか」に行ってきました。こちらは、中華そば「江ぐち」が閉店したあとに、その味を引き継ぐ形で開店したお店です。  1回、行ってみたいと思っていたのですが、なかなか営業時間に三鷹へ行く機会が無くて、今回

 店内にはアメリカのカントリーミュージックなどが流れています。店内は八割ほどの席が埋まっていて、ゆっくりとした時間が流れていました。年配の方が多いです。

 お店の奥の席に座り、メニューをめくってみます。こちらがドリンクのメニューです。

 ブレンドコーヒーが350円と個人経営の喫茶店としては値段がとても安いと思います。

 こちらにモーニングセットの案内があります。モーニングセットはドリンク代金にプラスして170円、午前7時30分から午前11時までです。(毎月20日の珈琲200円DAYがオトクそうです)

 トーストかホットドック、サラダ、タマゴのセットです。今回はドックにしました。ドリンクはアメリカンコーヒーでオーダーしました。

アメリカンコーヒー

 こちらがモーニングセットです。

 ボリュームたっぷり、コメダのモーニングのサービスよりも野菜が多くて嬉しいです。

 こちらはトーストのセットになります。

 ごちそうさまでした。

コメント