シャトレーゼ マルシェ甲府後屋で「しぼりたて生モンブラン」とお団子

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
シャトレーゼマルシェ甲府後屋

甲府市のいわし亭でランチを食べたあと、どこかでデザートを食べたいと思い地図アプリで探したところ、シャトレーゼマルシェという変わった名前のお店があったので行ってみました。2022年1月にオープンした新しい「できたて、作りたて」がコンセプトのお店です。こ

この日は雨で使われていませんでしたが、テラス席もありました。

シャトレーゼマルシェ甲府後屋

もしも店内のカフェで寛ぎたいときは、先に二階のカフェコーナーで場所取りをします。席が確保できたら一階に戻り、食べたい商品を選びます。

お店に入ったときにまず目に飛び込んでくるのは、焼き立て工房。こちらでは、アップルパイなどがショーケースに並べられています。

このスペースには人が立っていません。どうやって焼き立ての商品を注文するのかというと、タッチパネルから注文する仕組みです。

このタッチパネルで購入するものを選ぶとレシートがでてきます。このレシートをレジに持っていって、精算をするとオーダー完了になり商品を作ってくれます。

コーヒーなどのドリンク類は精算が終わると直ぐに受け取れます。作らなければいけない料理はできたあとに席までスタッフが運んできてくれます。

驚いたのは、ワインセラーまであったことです。さすがワイン王国の山梨だけあります。

こちらはしぼりたてモンブランや和菓子の販売コーナーです。

奥に見えるのが二階のカフェコーナーに上がる階段です。

しぼりたてモンブランはこんな感じて作ってくれます。

シャトレーゼのしぼりたてモンブラン

こちらはお団子と、しぼりたてモンブランです。

しぼりたてモンブランは中に生クリームやアイスクリーム、その下に最中がありました。最中の中にも栗が入っています。

お団子の方は、注文を受けてから丁寧に直火で焼き、熱々のままたれにくぐらせています。シャトレーゼが精米・製粉した山梨県産武川米コシヒカリの生新粉を白州名水で炊き上げた、米の風味豊かでやわらかな団子生地を、味わい深いたれにたっぷりくぐらせています。価格は1本 129円でした。焦げ目が美味しいです。

ごちそうさまでした。

コメント