甲府市のインド料理マサラアートでランチバイキングを食べました

グルメ

甲府市のインド料理マサラアート

上九の湯から甲府の方に行き、インド料理のマサラアートというお店に行きました。ヒンディー語でスパイスのことをマサラというそうです。こちらのお店ではスパイス調理の技術を習得したインド生まれのシェフがインド料理をふるまってくれるのだそうです。

さらに、こちらのお店では、平日、土日祝祭日ともにランチバイキングを実施しています。

マサラアートのバイキングのメニュー

ランチバイキングは平日は880円、土日祝祭日は980円です。ホットペッパーにクーポン券がありました。

店内はテーブル席が10卓ほどあります。12時少し前に着いたのですが、店内はまだ空いていました。

マサラアートの店内

ただ、12時30分ごろまでにはお客さんで店内はいっぱいになりました。


席についてランチバイキングを注文します。そして、店内中央付近にある料理のコーナーへと行きました。

カレーは三種類です。この日は下記の三種類でした。

キノコとジャガイモのカレー
チキンカレー
豆のカレー

マサラアートでは24種類以上ものマサラを使って作っているそうです。食べ比べてみると、チキンカレーが一番辛いのではないかという予想は外れて、豆のカレーが最も辛かったです。特に辛口という表示はなかったのですが、かなりの辛さです。

マサラアートのカレー食べ放題

そして、しばらく経つと、テーブルまで店員さんがナンを持ってきてくれました。こちらのナンも大きいです。よく行く西新宿のカレー店と比較すると、ナンがペタンとしていてフワフワ感がありませんが、味はこちらも美味しいと思います。

マサラアートのナン

他にサラダやヨーグルト、フライドポテト、スープなどがありました。ヨーグルトは飲むヨーグルト程度に軟らかいものでした。

また、飲み物ではチャイが飲み放題になっています。

チャイとスープ

ゆっくりと美味しいカレーを堪能することができました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント