ガスト三鷹新川店で海老と蒸鶏のコク旨冷麺とドリンクバー

3.5
当サイトの記事には広告が含まれます

日曜日の夕方5時前に人見街道沿いにあるガスト三鷹新川店へと行きました。マンションの一回にある比較的小規模な店舗です。駐車場は建物の裏手にあるので、クルマで来ても大丈夫です。地主さん?の家の前やマンションの住民のエリアには停められないようなので、ガストの駐車場として指定されたところに停めましょう。

店内はとても空いていて、特に店員さんの席の案内はなく、「ご自由に席をお選びください」の札がかかっていました。

メニューを確認してみます。エダジュン監修のアジアン料理フェアが行われていました。濃厚トムヤム豆乳クリーム冷麺、アジアン風えびアボカドとケールのサラダ、アジアン風フライドチキンのメニューになります。

続いて、ガパオ&グリーンカレープレート、アジアン風フライドチキン&グリーンカレープレートです。

金沢のゴーゴーカレーが復活していました。

アジアン料理の魅力に惹かれつつも、すかいらーくアプリのオトクーポンを確認します。すると、海老と蒸鶏のコク旨冷麺が美味しそうです。合わせて、ドリンクバーのクーポンもあったので、この2つを注文しました。

料理ができあがるのを待っていると、12人の団体さんがやってきました。近くにスバルスポーツセンターがあるので、何かのスポーツをしたあとに打ち上げをするようです。店員さんが急ごしらえで席を作っていました。一気にお店が賑やかになりました。

しばらくすると、タブレットにこちらの画面が表示されました。「お料理が到着いたします」と表示されています。

厨房でロボットに料理をセットすると、こちらの画面が表示されるようになっています。これは、良いアイディアだと思いました。早速、ロボットがやってきました。

このロボット、料理を取り終わったあと、どこのボタンを押すとロボットが帰っていくのか分かりにくかったです。

こちらが、海老と蒸鶏のコク旨冷麺です。

さあ食べようと思ったら、お箸などの食器がありません。厨房の店員さんにお願いして持ってきてもらいました。セルフが徹底されると、テーブルに食器を置き忘れてしまうこともあるのかと思いました。

味は薄口、穀物酢と辛味調味料で自分で味付けを調整できるようになっていました。

冷麺の麺は思ったよりもコシが少なくて柔らかめでした。ただ、この日はとても暑かったので、冷麺を食べると深部体温が下がるような気がして美味しいです。辛味調味料で味変をしながらしっかりと完食しました。

ごちそうさまでした。

コメント