すかいらーくガストのお得な平日日替わりランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、ゴルフでラウンドをした後ですかいらーくガストに寄りました。この日は朝7時台からラウンドしたので、回り終わったのも午後2時ごろととても早かったです。前半の終了も午前9時半頃でしたので、とても早い昼食になりました。そのため、帰るときにはまたお腹が空いていました。

ガストでは午後5時までランチメニューの取り扱いをしています。

スポンサーリンク

ランチのメニュー

こちらが日替わりメニューになります。ライスとスープまで付いて、値段は499円という激安価格です。この日は水曜日でしたので、ハンバーグトマトソースと白身魚フライでした。

こちらはライトミールランチです。オムライス、坦々麺、トマトソーススパゲッティと美味しそうなメニューが並んでいます。

和食ランチと丼ランチです。

こちらはセレクトランチです。ミックスグリルランチ、てりたまハンバーグランチ、ミックスフライランチ、若鶏のグリルランチが並んでいます。

こちらはそのほかのランチメニューです。

ステーキ系のメニューも充実しています。

ヒレカツなどのメニューです。どれも美味しそうです。

平日限定日替わりランチを注文

本当にバラエティ豊かな品揃えですが、今回は迷わずに平日限定の日替わりランチを注文しました。なかなかガストに平日に行く機会がないので、初めてかもしれません。

中途半端な時間でしたので店内は空いていましたし、また店員さんの数も少なかったです。ボタンを押してもほかのテーブルの対応があったようで、なかなか来れませんでした。

10分ほど待って店員さんが来れたので、注文をしました。クーポン券を使ってドリンクバーもつけました。

まずはスープバーに行って中華風卵スープをもらってきました。

具の卵は食べられてしまったみたいで、残ったスープだけでした。

こちらがメインディッシュです。野菜はモーニングセットに付いてくるサラダと同じ味付けでした。サラダの量はランチの方が多いと思います。

ライスは大盛も選ぶことができたようですが、並盛りにしておきました。

ハンバーグはフニャッとした感じの歯触りで、少し物足りない感じです。ただ、この値段なので、お肉感たっぷりのハンバーグを望むのは難しいかもしれません。

白身魚のフライは淡白な味で美味しかったです。味はマクドナルドのフィレオフィッシュとそっくりです。

お得にランチを食べられて良かったです。ごちそうさまでした。

【2023年5月12日追記】

2023年の平日ランチ情報

最初にこちらのレポートを書いてから4年が経過しました。久しぶりに平日ランチを食べてみました。日替わりランチは税抜499円だったものが、税抜636円に値上げされていました。

ガストの日替わりランチメニュー

金曜日に行ったので、チキングリル照り焼きソース&アジフライです。ご飯は少なめ(-50円)にしました。

こちらになります。

ガストの日替わりランチ
なんとなく美味しそうです。

こちらのアジフライ、うどせ冷凍食品だろうと思いつつ食べてみると、身がとってもふっくらとしていて、十分な美味しさでした。

アジフライ ガスト

添えられているチキンステーキも身がプリプリしていて美味しいです。値上げは残念でしたが、品質は上がっているように感じました。

ごちそうさまでした。

コメント