よこはま動物園ズーラシアに行きました

シェアする

よこはま動物園ズーラシア

前々から行ってみたかった、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。日曜日のお昼少し前に到着したときには、AからEまである立体駐車場のうち1つは満車、残りは1階が満車、2階に空きありという状態になっていました。

ズーラシアの立体駐車場

Dという立体駐車場の2階にラフェスタを停めて、動物園の方に向かいました。ズーラシアもJAFの会員証があると割引になります。2割引になるようなので、窓口でJAFの会員証を提示して購入しました。大人は普通は600円ですが、480円に割引されます。

ゲートから中に入ってみると、何となく東京ディズニーランドのような雰囲気が漂っています。このまま歩いていくと、ジャングルクルーズがあるのではないかという錯覚を覚えます。

ズーラシアの園内

ズーラシアの園内は下記のエリアに分かれています。

* アジアの熱帯林
* 亜寒帯の森
* オセアニアの草原
* 中央アジアの高地
* 日本の山里
* アマゾンの密林
* アフリカの熱帯雨林
* わんぱくの森

順路に従って歩いていくと、一通りの展示を見ることが出来るようになっています。多摩動物公園のようなきつい坂もありませんし、なかなか快適にまわることが出来ます。ただ、園内は非常に広いので、入口から入ってから出口から出るまで、かなりの距離を歩くことになります。万歩計を持っていたので計測してみましたが、8000歩弱は園内で歩きました。距離にして6Kmから7Km程度でしょうか。健康にも良さそうです。

ズーラシア全体案内図

まず最初のエリアはアジアの熱帯林です。そして1番目の動物はインドゾウです。

インドゾウ

そのあと、オランウータンなどを見ながら歩いていくとジャングルカフェという売店がありました。ここで、ジャングルドックというものを売っていたので買ってみました。長い肉まんという感じです。一つ250円です。

ジャングルドックの看板

ジャングルドック

ついでに焼きそばも買いました。

ジャングルカフェの焼きそば

焼きそばは残念ながら麺にコシが無くてあまり美味しくありませんでしたが、ジャングルドックの方はなかなか良かったと思います。

そのまま、また、ズーラシアを奥に向かって歩いていきます。次のエントリーで続きを紹介します。

よこはま動物園ズーラシア(オカピ)
 ズーラシアでアジアの熱帯林を皮切りに中を見学していきました。ジャングルカフェでジャングルドックを食べて元気をつけた後、またその...

よこはま動物園ズーラシア
「生命の共生・自然との調和」をメインテーマに掲げるよこはま動物園ズーラシア。 この「ズーラシア(ZOORASIA)」という愛称は、動物園(ZOO)と広大な自然をイメージしたユーラシア(EURASIA)の合成語で、平成8年(1996年)秋に市民公募で選ばれました。 世界中の野生動物を、展示、飼育、繁殖させている国内でも最...
周辺の情報はこちらからどうぞ。

よこはま動物園ズーラシアに行きました の情報

2010年01月03日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒241-0001
神奈川県横浜市旭区上白根町1175−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク