【閉店】ハンバーグ大魔王 藤沢柄沢店でエッグバーグディッシュ

ハンバーグ大魔王 藤沢柄沢店

三浦半島にある和田海水浴場から、どこかの日帰り温泉に行こうということになり、国道134号線から藤沢あたりで曲がって国道1号線を目指して走っていると、途中に「ハンバーグ大魔王」というお店が見えてきました。

和田浜海水浴場のレポートはこちらです。

三浦半島の和田海水浴場で夏休みの思い出作り
今週で会社の夏休みも終わりになります。まだ、今年は海に泳ぎに行っていないことに気がつき、ネットで良さそうな海水浴場を探してみました。 東京の多摩地区からだとやはり湘南のあたりが一つの候補になりますが、ニュースなどで出てくる江ノ...

ハクション大魔王ならば知っているのですが、ハンバーグ大魔王というのは何でしょうか。気になったのと、お腹も空いてきていましたので、こちらのお店に寄ってみることにしました。「ハンバーグ大魔王 藤沢柄沢店」です。

このお店、結構、人気があるようで、広い駐車場にはかなりクルマが停まっていました。

ハンバーグ大魔王の駐車場

店内に入ってみると、席まで案内をしてくれます。そしてメニューを見てみると、ハンバーグやご飯、ライスが一つのプレートの上にのったメニューが中心になっているようです。

ハンバーグ大魔王のメニュー

キッズ用のメニューもありました。

お子様メニュー

エッグバーグディッシュのシングル、キノコバーグディッシュのシングル、そして、キッズバーグセットを注文しました。

そして、こちらがキッズバーグディッシュです。ハクション大魔王が出てくる壺ごと出てきました。この壺、とても大きくて重いです。

キッズバーグディッシュ

蓋を開けてみると、こんな感じになっていました。

キッズバーグディッシュの中身

こちらは、エッグバーグディッシュのシングルです。

エッグバーグディッシュ

意外とご飯の量が少なくて、ボリューム的には残念でした。

こちらは和風きのこバーグディッシュです。

和風きのこバーグディッシュ

自分が子どものときによく見ていたアニメーション番組がこんな形で街中で再現されるというのはとても面白いと思いました。

【2016/05/08追記】

こちらで紹介した店舗は閉店してしまったため、現在は営業していません。居酒屋のコロワイドがタツノコプロと契約して営業していたお店だったようです。現在は同じ場所で焼肉きんぐが営業しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました