やよい軒て「さばの塩焼き定食」を食べました

シェアする

やよい軒て「さばの塩焼き定食」

 今回もまた、やよい軒へ昼ごはんを食べに行きました。前日に少し食べすぎてしまっていたので、今回は健康に良さそうなメニューの中から選んで見ることにします。自動券売機で魚のコーナーを見ていると、590円というリーズナブルな価格で、サバの塩焼き定食があったので、こちらを食べることにしました。


 店員さんに食券を渡して、少し待ちます。行った時間は12時15分前くらいでしたので、店内はまだ空いていたのですが、12時をすぎるころから、どんどんお客さんがやって来ました。

 このような光景を見ていると、日本人は本当に勤勉で、会社や学校の昼休みにあわせて行動していることがよくわかります。

 もしも、少しづつ昼休みの時間をずらすことができれば、各飲食店はお昼のピークを減らすことができるので、お店にとっても客にとってもメリットがあるのにな、などと考えなから待っていると、食事が運ばれて来ました。

やよい軒のサバ塩焼き定食

 このサバなのですが、何だか脂がしたたっていて、とても美味しそうです。ついつい、直ぐに醤油をかけたくなるのですが、減塩のためにはまずは素の味を確認してから足りなかったら醤油をかけた方が良いという話を思い出して、まずは何もかけずに食べてみました。

 すると醤油などをかけなくても、十分に塩味が効いていて美味しいです。見た目の通りに魚の脂がとてものっていて美味しかったです。普段、肉を食べることが多いのですが、ときどきはこうして焼き魚を食べるのも良いものだと思い直しました。

やよい軒て「さばの塩焼き定食」を食べました の情報

2012年04月08日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク