鎌倉山の「ルミリュー」で休憩

シェアする

5月の日曜日に江の島、鎌倉方面に行きました。この日は朝からとても良い天気だったので、気温がぐんぐんと上がってお昼頃には30度前後になっていたのではないかと思います。

海岸線の国道134号線はカーナビで確認すると、真っ赤で大渋滞している様子です。そこで、片瀬山から鎌倉山の方へと行き、渋滞を回避しました。

鎌倉山を抜ける道には以前、テレビで紹介されていた、ルミリューというケーキ屋があるはずです。山の上の方にあり、綺麗な景色を見ることができたはずです。今回はルミリューに寄ってみることにしました。

こちらのテレビ東京の番組で紹介されていました。

土曜スペシャル「地元の隠れた名店を発見!春の鎌倉・抜け道ツアーを作れ!」|2016年4月30日(土)放送

人気観光地・鎌倉の渋滞や人混みを避けた「抜け道」を地元の方に調査し、そんな「抜け道」にある隠れた名店を紹介!極上フレンチや裏メニューのスイーツ、鎌倉野菜カレーも

www.tv-tokyo.co.jp

駐車場には10台弱のクルマを停めることができそうです。そんなに混雑していませんでした。

鎌倉山

建物の中に入ると、ケーキが入ったショーケースがまず目に飛び込んできました。10種類くらいのケーキが展示されていました。モンブランが名物だと書いてありましたが、残念ながら見当たりません。

こちらがドリンクメニューです。


今回はアイスコーヒーとケーキを頼みました。アイスコーヒーは670円です。ドリンクは少し高めの値段になっていますが、このロケーションと雰囲気であれば、お得とも言えるかもしれません。

美味しいケーキでゆっくりとすることができました。テレビで紹介されることもあって、おすすめなお店です。

鎌倉山の「ルミリュー」で休憩 の情報

2016年06月05日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒248-0031
神奈川県鎌倉市鎌倉山3丁目2−31
電話番号 0467-50-0226
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
HPアドレス Le Milieu

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク