東久留米卸売市場の海鮮市場食堂で激安の刺身三点盛り定食

シェアする

6月の土曜日に東久留米にある卸売市場に行きました。午前9時過ぎだったのですが、たくさんの人で賑わっています。

魚屋、肉屋、八百屋、厨房用品屋、乾物屋、玩具屋など色々なお店があるので、じっくりと商品を見て回った後、途中で見つけた海鮮市場食堂というお店に入ってみました。

こちらのお店、お寿司、丼物、定食などを扱っているのですが、値段がかなり安いです。観光地相場の半額近いのではないかと思います。

今回は590円の刺身三点盛り定食を食べることにしました。最初に券売機で食券を購入してからショーケースにある刺身三点盛りを持って席に座ります。

こちらは煮魚定食のおかずです。

こちらが食券の自動販売機です。

刺身三点盛りを持ってきました。

店員さんに食券を渡して、ご飯や味噌汁が来るのを待ちます。

こちらがショーケースです。

市場の営業日カレンダーです。

ご飯と味噌汁がきました。一品も付いていました。もちろんこれは2人前です。

改めて定食を並べ直すと、こんなラインナップになります。

これが500円台で食べられるというのは驚くほかありません。埼玉方面に出かけるときには、こちらのお店で腹ごしらえをしてから出かけるということができそうです。

【追記】

近くを通りかかったので、再訪しました。今回も刺身三点盛り定食です。

この日、初めて気がついたのですが、ショーケースの中に並んでいるお皿によって、若干、三点盛りの組み合わせが違っていました。よく選ぶと良いと思います。

今回の三点盛りはこちらです。

一品は卵焼きでした。

しじみの味噌汁です。


コストパフォーマンスが高く、嬉しいです。

東久留米卸売市場の海鮮市場食堂で激安の刺身三点盛り定食 の情報

2016年06月20日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都東久留米市下里5-12-12
電話番号 042-471-2231
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク