市場のおばちゃん食堂で「あじのたたき定食」

シェアする


土曜日の朝9時頃に東久留米の市場に行きました。市場の駐車場は混雑していたので、提携しているケーズデンキの駐車場にクルマを停めました。

いつもであれば、海鮮食堂に行くのですが、この日はまだオープンしていなかったので、駐車場側にある「市場のおばちゃん食堂」に行きました。

店内は意外と混雑していて、3組のお客さんが食事をしていました。

テーブル席に座って周りを見渡してみると、壁にメニューが貼っております。

朝定食も400円、この日はトンカツの日替わり定食が800円といったものもありましたが、海鮮系から選びたいところです。

カキフライ定食、煮魚定食、マグロ丼、鰻丼、焼き魚定食なども並びます。


今回は青魚系ということで、あじのたたき定食にしました。680円です。

あなどっていたのですが、思っていたよりもアジが大きくて立派です。また、マグロの刺身が2切れ添えられているのも嬉しいです。

一品の小皿は大根と厚揚げの煮物でした。

アジのたたきにレモンが添えられています。アジやマグロの刺身の上からレモン汁をかけておきました。あっさり、さっぱりとします。

ご飯は少し軟らかすぎたのが残念です。もしかすると、蒸らす時間が足らなかったのかもしれません。

お新香も付いています。

漁港の市場まで行かなくても、こんなにリーズナブルな価格でアジのたたきが食べられるのは嬉しいです。

市場のおばちゃん食堂で「あじのたたき定食」 の情報

2016年07月23日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都東久留米市下里5-12-12
得得市場内
電話番号 0424-57-1234
営業時間 7:30~13:00
定休日 不定休
HPアドレス 市場のおばちゃん食堂 - 久米川/定食・食堂 [食べログ]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク