昭和記念公園でポケモンGo

シェアする

9月の土曜日に立川にある昭和記念公園へ行きました。こちらはとても広い公園で、園内を一周するだけでも半日はかかりそうな場所です。園内ではレンタサイクルもありますので、グルッと回りたい場合には自転車を借りたほうが良いかもしれません。

園内には広大な原っぱや池、子どもが遊ぶ施設など、いろいろなものがあります。

池の近くではこんな風に鴨が連れ立って歩いていました。

こちらは立川口に近い「ふれあい広場レストラン」です。

フレンチトーストとドリンクのセットをこちらで食べました。680円です。

建物の中は冷房がよく効いていて、過ごしやすかったです。

セルフサービスになっていますので、先に会計をして呼び出し機を受け取ると、出来上がったところで呼び出し機が鳴ります。厨房のカウンターから出来上がった料理を受け取ってきます。

こちらがフレンチトーストとアイスコーヒーのセットです。フレンチトーストにはアイスクリームがのっているのが、嬉しいです。

園内の案内図は随所にあります。

昭和記念公園の開演時間は朝9時半から午後5時まででした。施設によって終了時間が決まっていますので注意が必要です。

この日は立川市民トライアスロン大会が行われています。

よく晴れていたのでとても暑いです。エントランスから園内へと進んでいきます。

池が見えてきました。

園内はとても広いのでバスが走っています。この日は全部で5編成のバスが10分間隔で走っていると案内していました。

大きな原っぱです。

原っぱの真ん中にはシンボルツリーがあります。

昭和記念公園の中にはごくごくありふれたポケモンしか見つかりませんでした。

園内には売店があちこちにありますので、喉が渇いた時も大丈夫です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

昭和記念公園でポケモンGo の情報

2016年10月02日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする