石神井公園の「肉汁やZERO」で東京とんこつラーメン

グルメ

20140315-200738.jpg

春WALKER2014首都圏版についていたクーポン券を使い、石神井公園駅からすぐ近く、富士街道沿いにある肉汁やというお店にいってきました。

クルマで行ったのですが、お店の駐車場はありませんので、付近のコインパーキングを探したところ、富士街道と西武池袋線が交差する高架下にコインパーキングがありました。20分で100円です。

こちらのお店は昼と夜で営業内容が異なっています。今回のクーポン券は夜の部に有効です。

20140315-201114.jpg

お店の中に入ってみると、すぐ左手に自動券売機がありました。クーポン券を店員さんに渡すと、ラーメン二つであれば、自動券売機で一杯分の食券を買ってくださいとの事でした。クーポンは確かに半額になるクーポンだったので、それで勘定が合います。

店内は比較的広いですがカウンター席のみです。テーブルの上には

・ニンニクチップ
・おろしニンニク
・七味
・胡麻
・魚粉
・ポットに入ったダシ割り

おろしニンニク

などがありました。そうこうしているうちに東京とんこつラーメンが届きました。こちらになります。

東京とんこつラーメン

東京豚骨ラーメン

麺は中太麺でコシがあり、スープとよく合っていました。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギ、海苔などが入っています。

まずは、そのままで食べてみると、スープの豚骨も全く嫌味のある味ではなく、とても透明感がありました。美味しいです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント