GW谷間の5月2日のディズニーランドは思いの外空いていました

シェアする

東京ディズニーランドのイースター
2017年のゴールデンウイークの暦は、5月1日の月曜日と5月2日の火曜日にお休みを取ると9日間の連休になる形になっています。

今回はこの谷間である5月2日に東京ディズニーランドに行ってみました。ディズニーランドの混雑予想のサイトを見てみると、オレンジ色の表示になっていて、普段の日曜日と同じ程度の混雑となっていました。

少なくとも入場規制がかかるほどの混雑はなさそうです。朝9時半ごろに現地に着きました。この日は平日の扱いなので、駐車場が2500円となっていました。
平面駐車場に案内されて、グーフィーのエリアの奥の方になりました。


パークインした後は最初にモンスターズインクのファストパスを取っておきました。午後6時半から使える券です。

そして、トゥモローランドを歩いていると、スターツアーズがスタンバイで20分待ちでしたので、そのまま列に並びました。

列に並んでいると、薄暗いところを歩いて行くのですが、小さな子どもが後ろで泣き叫んでいます。多分、初めてのスターツアーズなのでしょう。最初はイッツアスモールワールドなどで練習しておいた方が良かったかもしれません。

スターツアーズを楽しんだ後は、パン・グラティック・ピザポートというスターツアーズの出口から続いているお店で、チキンとトマトのカルツォーネのドリンクセットを注文しました。


まだ、お昼にはかなり早い時間帯でしたので、店内は非常に空いていてゆっくりと食べることができました。

このあと、パレードやショー、アトラクションなどを十分に楽しんで、午後8時ごろに幕張新都心のアパホテルへと向かいました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


スポンサーリンク

GW谷間の5月2日のディズニーランドは思いの外空いていました の情報

2017年05月05日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

シェアする

フォローする