別府の湯けむり展望台から鉄輪温泉などを展望

シェアする

別府での2日目は朝一番で竹瓦温泉に行ったあと、別府温泉を見渡すことができる、湯けむり展望台に行ってみました。

鉄輪温泉街の方へ行き、途中からクルマで坂道を上がって行ったところにあります。カーナビで目的地をセットして案内してもらいました。

朝8時ごろに着きましたが、朝早すぎるので誰もいませんでした。

本当は宅地を分譲したくて開発した土地のように見えます。その中で二戸分の土地を買い上げて駐車場にしているようです。

大分から帰って来たあと、NHKで放送されたブラタモリ(別府温泉)を見てみたのですが、多分、断層の上に位置でしょうか。

駐車場は上の段と下の段の二箇所にあります。上の段の方に展望台がありますので、空いていればクルマは上の段に停めた方が良いです。

営業時間は季節により異なりますが、夏場は午後10時まで、冬場は午後9時までです。

肝心の景色ですがこんな風に見えます。一番たくさん湯けむりがのぼっているのは、鉄輪温泉方面だと思います。

こんなにたくさんの湯けむりがのぼっているのを見るのは、やはり驚きでもあります。草津温泉でもここまでの湯けむりは上がっていないのではないでしょうか。

展望台にありがちな、方向別に何があるのかを示す案内板がありました。

ベンチもありますので、座って見ることもできます。

別府の湯けむり展望台から鉄輪温泉などを展望 の情報

2017年06月16日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒874-0042
大分県別府市鉄輪東8組
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク