上信越道の佐久平ハイウェイオアシス パラダで休憩

当サイトの記事には広告が含まれます

白樺湖からの帰りに佐久インターチェンジから上信越道にのって、佐久平ハイウエイオアシス パラダというところに行ってきました。冬はスキー場として人気のあるスポットですが、夏はファミリーで楽しむことができるアクティビティが平尾山の自然を活かす形で多くあります。

佐久パーキングエリアに入っていくと通常の駐車場の左手側にパラダに行くための専用の駐車場がありました。

こちらにラフェスタを停めてエスカレーターを使って山の上の方を目指しました。

佐久平ハイウェイオアシス パラダ

エスカレーターで上に上がっていくと、少し広いエリアに出ます。こちらにはレストランなどがある建物やバンジートランポリン、キッズランド、サマーリストの乗り場などがあります。


こちらがキッズランドです。

キッズランド

こちらがサマーリフトです。スライダーはリフトに取り付けて、また上まで運んでいくようです。

サマーリフト

しかし、今回はスーパースライダーが45分待ちの掲示が出ていました。これだけ待つのも厳しいので、スーパースライダーに乗るのはあきらめました。

スーパースライダーは45分待ち

さらに平尾山公園の案内図を見てみました。

平尾山公園の案内図

アスレチックがあるようなので、そちらに向かってみます。途中にはドッグランもありました。また、古墳もあります。

古墳

アスレチックの入口がこちらです。全部で18の遊具が揃っています。こちらの利用は無料になっています。

アスレチックの入口

アスレチックの案内図

アスレチックの遊具

アスレチックの遊具

ほかに夏季限定の直径18メートルと14メートルのカブトムシドームでは放し飼いの数百頭のカブトムシに子どもたちが夢中になっています。カブトムシドームは無料、昆虫体験学習館やヘラクレス飼育教室などは有料となっています。

コメント