佐久平ハイウェイオアシス パラダに行きました

白樺湖からの帰りに佐久インターチェンジから上信越道にのって、佐久平ハイウエイオアシス パラダというところに行ってきました。冬はスキー場として人気のあるスポットですが、夏はファミリーで楽しむことができるアクティビティが平尾山の自然を活かす形で多くあります。

佐久パーキングエリアに入っていくと通常の駐車場の左手側にパラダに行くための専用の駐車場がありました。

こちらにラフェスタを停めてエスカレーターを使って山の上の方を目指しました。

佐久平ハイウェイオアシス パラダ

エスカレーターで上に上がっていくと、少し広いエリアに出ます。こちらにはレストランなどがある建物やバンジートランポリン、キッズランド、サマーリストの乗り場などがあります。


こちらがキッズランドです。

キッズランド

こちらがサマーリフトです。スライダーはリフトに取り付けて、また上まで運んでいくようです。

サマーリフト

しかし、今回はスーパースライダーが45分待ちの掲示が出ていました。これだけ待つのも厳しいので、スーパースライダーに乗るのはあきらめました。

スーパースライダーは45分待ち

さらに平尾山公園の案内図を見てみました。

平尾山公園の案内図

アスレチックがあるようなので、そちらに向かってみます。途中にはドッグランもありました。また、古墳もあります。

古墳

アスレチックの入口がこちらです。全部で18の遊具が揃っています。こちらの利用は無料になっています。

アスレチックの入口

アスレチックの案内図

アスレチックの遊具

アスレチックの遊具

ほかに夏季限定の直径18メートルと14メートルのカブトムシドームでは放し飼いの数百頭のカブトムシに子どもたちが夢中になっています。カブトムシドームは無料、昆虫体験学習館やヘラクレス飼育教室などは有料となっています。

Related posts

旅行
このブログをフォローする
もし、記事の内容が参考になった場合は、にほんブログ村バナーへのタッチをお願いします。当サイトのランキングが上がるので励みになります。 ⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村
緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。 また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

佐久平ハイウェイオアシス パラダに行きましたの情報

住所〒385-0003
長野県佐久市下平尾2681
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

PVアクセスランキング にほんブログ村
関東周辺の日帰り旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました