鹿教湯温泉「国民宿舎 鹿月荘」に行きました

鹿月荘の看板
別所温泉で日帰り温泉に入り街を散策したあと、まだ時間に余裕がありましたので、鹿教湯温泉にも寄ってみました。こちらは国民宿舎 鹿月荘の温泉手形が温泉博士2011年2月号に付いています。


別所温泉から鹿教湯温泉までは平井寺トンネル有料道路というところを経由して30分弱で着きました。鹿教湯温泉は国道254号線沿いにある歴史のある温泉地です。国民宿舎鹿月荘は少し判りにくいところにありましたが、カーナビの指示に従って何とかたどり着くことが出来ました。
鹿月荘

鹿月荘の建物
「クアハウスかけゆ」という施設のすぐ隣にあります。温泉博士が無くても日帰り入浴は大人一人300円ということでしたので手軽に入ることが出来ます。
受付で手続きをしたあとに、お風呂へと向かいました。脱衣所には貴重品をしまっておくことが出来るロッカーも常備されています。内湯に浴槽が2つと、シンプルな構成の温泉です。浴槽はぬるい大きめの浴槽と、少し熱めの小さめの浴槽の二つでした。お湯は透明です。なんとなくお湯がとても柔らかい感じがしました。

 

鹿月荘 公式サイト【ベストレート】|やすらぎの宿 信州 鹿教湯温泉 
廉な料金で心ゆくまで旅の情緒にひたりながら心身のリフレッシュをはかっていただけます

コメント