ツインリンクもてぎのモビパークで子どもを遊ばせました

ツインリンクもてぎのモビパーク

栃木県のツインリンクもてぎに行きました。最初に足を運んだのはモビパークという子どもが乗ることが出来るゴーカートなどの施設が集まっている場所です。まずはチケット売り場に行って乗り物券を購入することにしました。

モビパークのチケット売り場

モビパークの乗り物一覧

モビパークの営業時間


乗り物券や回数券などもあったのですが、何回でも乗ることが出来るように、パスポートを購入することにしました。大人、子どもともにパスポートは2300円です。最初に乗ったのはキッズドライブです。ゲーム感覚で安全や交通ルールを学ぶことが出来るというキャッチフレーズの乗り物です。

キッズドライブの案内板

キッズドライブ

そして次にドリフトキッズレーサーです。最大4台のゴーカートでレースを楽しむことが出来るようになっています。

ドリフトキッズレーサーの案内板

ドリフトキッズレーサー

子ども用のオートバイもあります。キッズバイクツーリングです。最初にキッズバイクトレーニングで訓練をしたあとに、キッズバイクツーリングを楽しむことが出来ます。

キッズバイクツーリング

高台の上にはアクロエックスがあります。この乗り物、以前、東京にあった多摩テックで乗ったことがあります。凸凹したコースをクルマで走っていきます。

アクロエックス

アクロエックス

そのほかにも乗り物はたくさんあります。結局、3時間近く、このエリアで子どもは遊んでいました。同じHONDA系列の施設なので昔あった多摩テックと同じような雰囲気があります。

 

森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ
グランピングや空中アスレチック、巨大な立体迷路など家族みんなで遊べるアトラクションがいっぱいの今関東で話題の新スポット。

【2021/02/02追記】

凸凹道や斜面など13個の難所が仕掛けられたコースを走破する新しいアトラクション「オフロードアドベンチャーDEKOBOKO」が誕生しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました