多摩市の竹取の湯できのこ天ぷらを添えたお蕎麦とカレーライス

永山にある竹取の湯

東京都の多摩市永山にある竹取の湯に行きました。前のエントリーから続いています。

竹取の湯で日帰り温泉と岩盤浴
前のエントリーで紹介したように受付で色々とトラブルがありましたが、何とか館内に入ることが出来ました。最初にお風呂へと向かいます。お風呂は受付から奥に行って左手に曲がっていった方にあります。一瞬、岩盤浴のエリアかと思うのですが...

館内でお風呂に入ったり岩盤浴に入ったり、そしてお休み処で休んでいたりしていたら、午後2時頃になってしまいました。お腹も空いてきたので、2階の竹林茶屋というところで、お昼ご飯を食べることにしました。

適当に席を見つけてメニューで食事を選び、テーブルの上にあるボタンを押すと係の人が席まで来てくれます。今回は子ども用のプレート、ビーフカレー、きのこの天ぷら蕎麦を注文しました。
こちらが子ども用のプレートです。

子どもプレート

エビフライやハンバーグなど色々なものがプレートの上にのっていて、子どもは美味しそうにペロッと全部食べてしまいました。


そして、こちらがきのこの天ぷらが添えられたお蕎麦です。

きのこの天ぷらが添えられたお蕎麦

きのこの天麩羅がパリッとあがっていて、とても美味しかったです。

こちらがビーフカレーです。具が溶けているのか、ルー主体のカレーでした。

ビーフカレー

全般的に値段は普通の値段なのではないかと思います。こちらの竹取の湯の中で食事をするときには、必ずこちらで食べることになりますが、メニューがとても豊富なので良いのではないでしょうか。

食事をして、また岩盤浴に行ったり休んだりして、4時前に帰りました。帰りには9月中であれば800円で入館することができる割引券をもらいました。竹取の湯は館内がゆったりとしていて、あまり混雑していなくてゆっくりと出来ましたので、機会があれば是非また来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました