筑波山へ行く途中にある朝日峠展望公園を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

筑波山へ行く途中にある朝日峠展望公園

地図と測量の科学館に行ったあと、まだまだ時間に余裕があったので、筑波山の方へ行ってみました。まずは表筑波スカイラインの途中にある朝日峠展望公園というところに行ってみることにします。こちら(筑波山のドライブスポット)のサイトで見つけたところです。

カーナビ(SANYONV-SB540DTを買いました)には朝日峠展望公園は50音検索では見つけることが出来ず、緯度経度での入力になりました。

北緯  36°10’11”
東経 140°09’56”


こちらの駐車場、車止めのような構造物があるのですが、高さが中途半端に高くて、バンパーの下をガリガリとやってしまいそうな高さです。クルマをここに当てようとは思ってはいけません。必ず手前で停めた方が良さそうです。

朝日峠展望公園の駐車場

この駐車場からでもかなり眺めは良さそうです。

朝日峠展望公園の駐車場からの眺め

ただこの日は残念ながらガスが出ていて、あまり展望を楽しむことが出来ませんでした。
展望公園はこの駐車場から歩いていくようになっています。

朝日峠展望公園の地図

今回は雨が降ったばかりで水たまりが所々に出来ていたので、展望台まで上っていくのはやめておきました。今度、晴れているときに来たら、是非、展望台まで行ってみようと思います。

コメント