奥武蔵あじさい館に行きました

シェアする

奥武蔵あじさい館

温泉博士11月号という雑誌を楽天ブックスで購入しました。この雑誌には全国100箇所以上の温泉施設が一人一回に限り無料になる温泉手形というクーポン券が付いて来ます。今回、首都圏の施設の中では、飯能市にある奥武蔵あじさい館というところに行ってきました。

国道299号線をずっと秩父の方に走っていったところにあります。ここは宿泊施設を中心にした埼玉県の施設ですが、昼間には日帰り温泉としてお風呂を提供しています。

日帰り入浴の利用受付は10時から15時までで、少し受付の終了時間が早めなので注意が必要です。なお、火曜日はさらに利用時間の終了が1時間前倒しになるようです。


受付に行き、案内を読んでみると、昼食と日帰り入浴がセットで1100円になるというコースがあるようです。このコースでは付属のレストランで840円までの定食を食べることができるようですので、かなりお得です。こんかいは大人二人はこのセットを使うことにして、子どもに温泉手形を使わせることにしました。

レストランは午後2時までに入らなければいけないようです。従って、入館手続きをしたあと、そのままレストランに行くことにします。

奥武蔵あじさい館のランチメニュー

このお店、840円以上の定食を頼むと、売店で売っているお新香と同じものがバイキング形式で食べられます。

漬け物バイキングの説明

お新香のバイキング

本当は釜飯のセットを食べたかったのですが、残念ながらこの日は受付を終了してしまっていました。作るのに時間がかかるので、昼の部の閉店時間に間に合わないのでしょう。仕方が無いので私は生姜焼き定食にしました。

こちらが生姜焼き定食です。

生姜焼き定食

肉厚で美味しい生姜焼きでした。

そして、こちらが子どもが頼んだお子様ランチです。

お子様ランチ

こちらは鮭天丼です。

鮭天丼

お茶はセルフサービスで持ってくることが出来るようになっていました。

このあと、お風呂に入りました。エントリーが長くなってきたので次のエントリーに分けたいと思います。

奥武蔵あじさい館周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。


奥武蔵あじさい館に行きました の情報

2010年12月12日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク