南房総市の魚作で昼ご飯を食べました

南房総市の魚作

ゴールデンウイーク夕に南房総に行った際に、魚作というお店でお昼ご飯を食べました。事前に下調べをしたときに、こちら(定食 魚作 ~グランマの里~ – おいしい 千葉 ~ponの食べある記~ – 楽天ブログ(Blog))のサイトで情報を見つけてメモをとっておきました。


お店に着いたのは午後2時頃です。お店は営業していたので良かったです。駐車スペースは数台のクルマが停められるようになっています。お店のクルマが2台停められていて、先に来ているお客さんの車が1台停まっていました。こちらが駐車場の入口です。
魚作の駐車場の入口
魚作
古い日本家屋です。
魚作のお店の外観
玄関から中に入ると、すぐに靴を脱ぐようになっていて、両サイドに下駄箱があります。靴を脱いで店内に入ると大きなテーブルが一つ、そこではテレビが見られるようになっています。向かって、左側の部屋に通されました。そちらには先客が一組、4人がけのテーブルが全部で3つあります。
魚作の部屋の中
魚作の部屋から外を見たところ
案内されたテーブルの上にあったメニューを見てみると、定食が750円から準備されています。とてもリーズナブルな価格設定なのが嬉しいです。
魚作のメニュー
今回は鯵フライ定食を頼んでみました。注文するとすぐに、冷や奴と菜の花のおひたし、お新香を持ってきてくれました。
冷や奴、菜の花のおひたし、お新香
それから、アジフライ、ご飯、汁が運ばれてきました。
アジフライ定食
アジがとっても肉厚です。
肉厚なアジフライ
キャベツの千切りも少し太めで家庭料理という雰囲気があります。
キャベツの千切り
こちらは別に注文した魚のメンチカツです。
魚のメンチカツ
ボリュームもたっぷりでとても美味しかったです。

魚作 (南三原/定食・食堂)
★★★☆☆3.36 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

コメント

  1. 南房総市の「道の駅 ローズマリー公園・丸山」に行きました

     南房総市の魚作というお店でお昼ご飯を食べたあと、近くにある、道の駅ローズマリ…