南房総市の「道の駅 ローズマリー公園・丸山」に行きました

旅行

南房総市の「道の駅 ローズマリー公園・丸山」

南房総市の魚作というお店でお昼ご飯を食べたあと、近くにある、道の駅ローズマリー公園に行ってきました。

南房総市の魚作で昼ご飯を食べました

かなり人気のある施設のようで、駐車場はかなり混雑していました。建物から少し遠いところに空いているスペースがありましたので、そちらにクルマを停めました。


最初にシェイクスピア・カントリーパークに行ってみました。劇作家ウィリアム・シェイクスピアに関連した建物 (ニュープレイス、バースプレイス、パーユーズファーム、マーケットクロスなど)が16世紀の英国建築により再現されています。

シェイクスピアカントリーパーク

風車

シェイクスピアカントリーパーク

20110503 028.JPG

次にローズマリーガーデンに行きました。

展望台から見たローズマリーガーデン

真ん中には教会のような建物が建っています。

教会のような建物

正面から見た教会

この建物の中ではクラフト教室が行われていました。

木々も綺麗に植栽されています。

綺麗に植栽された木々

ローズマリーガーデンから苺農家へ直接行くことも出来るようです。

隣接する苺農園

いろいろと見所があって面白い道の駅でした。

道の駅 ローズマリー公園 -千葉県南房総市-
ノット四季の庭園にハーブや四季の花々が咲くローズマリー公園はカップルに人気のスポット。直売所の「はなまる市場」は南房総の産物でいっぱい。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

南房総市の「道の駅 ローズマリー公園・丸山」に行きましたの情報

住所〒299-2521
千葉県南房総市白子1501
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント