青竹打ち佐野ラーメン 永華 佐野アグリタウン店に行きました

グルメ

Exif_JPEG_PICTURE

とちきわんぱく公園でこどもを遊ばせたあとで、佐野にラーメンを食べようということになり、いったん、高速道路をおりて、佐野へと向かいました。佐野ラーメンのお店はいろいろとありますが、今回はiPhoneを使って調べた栄華というお店の佐野アグリタウン店というお店に向かいました。


この佐野アグリタウンというところは、農産物を中心に扱うお店があるようで、駐車場はかなり広いです。駐車場に入ってすぐのところに佐野ラーメンの栄華がありました。建物として全く別になっています。その隣の建物では蕎麦屋も営業していました。

駐車場にクルマを停めたあとそのまま栄華に向かいました。栄華のお店に入ってみると、すでに四組のお客さんが順番を待っていました。こちらが永華のメニューになります。

永華のメニュー

入り口のところに名前を書く用紙がありましたのでそちらに記入して、自動券売機に行きます。

こちらで、ごくノーマルなラーメンの食券を購入しました。550円です。千円札までしか使うことができないようで、隣には高額紙幣の両替機がありました。

食券を買ったあとに15分ほど待っていると、空いた席に案内されました。食券は席に着いてから店員にわたすような形になります。わたしの前に席に座った人も、まだ料理は運ばれていませんでしたので、時間がかかることを覚悟しました。また、机の上には餃子を注文した場合には時間がかかるので、あとから注文をした人と順番が入れ替わってしまうことがあることが書かれていました。

餃子注文時の注意事項

席についてから15分ほどでラーメンが運ばれて来ました。このあいだ、ほとんどお客さんの入れ替えがありませんでしたので、お店の入り口の列が非常に長くなっていました。20人以上の人が並んでいると思います。

運ばれて来たラーメンの方は、スープの色が澄んでいて、麺は少し太めの縮れ麺、チャーシューは2枚、ワカメとゆで卵が入っています。

佐野ラーメン

麺のアップ写真

麺を食べてみると、よくスープの味がなじんでいます。スープそのものは、最近のラーメン屋さんに多いなくで、こちらのスープはあっさり系です。しかし、ダシもよく効いていて物足りないということは全くありません。とても美味しいです。

スープのアップ

永華 佐野アグリタウン店の周辺の地図を掲載しておきます。

 

佐野アグリタウン店 - eika-netshop

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

青竹打ち佐野ラーメン 永華 佐野アグリタウン店に行きましたの情報

住所〒327-0835
栃木県佐野市植下町83−1
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. 佐野厄除け大師に行きました

     佐野ラーメンの栄華でお昼ご飯を食べたあと、せっかくなので、佐野厄除け大師に行…