アクアリゾート清里のプールで夏休みの思い出作り

当サイトの記事には広告が含まれます
アクアリゾート清里

子どもと夏休みの旅行で最初の目的地として、アクアリゾート清里を、選びました。中央自動車道の須玉インターチェンジから清里の方に向かう道の途中にあります。この日はとても暑かったのですが、清里高原は標高が高いところにあるため、クルマからおりた瞬間に涼しいと感じました。やはり清里はとても過ごしやすいところがよいと思います。

スポンサーリンク

アクアリゾート清里の駐車場

こちらがアクアリゾート清里の駐車場になります。施設の近くにあります。

アクアリゾート清里の駐車場

建物の中に入って受付に行きました。プールを利用したい旨を係の人に伝えました。横を見ると、JAFの看板が置いてあります。JAFの加盟施設のようなので、JAFの会員証を見せると割引価格になりました。

会計を終わらせたら、更衣室へと向かいます。なぜか、受付では何も受け取りませんでした。プールを利用する客なのか、お風呂だけを使用する客なのかをどのように見分けているのか、今ひとつシステムがわかりません。

更衣室へ

こちらが更衣室への入口になります。

アクアリゾート清里の更衣室の入口

プールへ

プールは更衣室からフロアーを一つおりたところにあります。ジャグジーや採暖室も準備されていて、施設としては整っていると思います。お客さんは思ったほど多くは無く、結構、ゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。

こちらの採暖室は室温が50度程度に調整されています。最初入ったときにはあまり熱く感じません。10分程度入っていると、かなりの勢いで汗が噴き出してきます。かなりサラサラの汗だったので、もしかすると、岩盤浴と同じような効果があるのかもしれません。かなりスッキリとしました。

プールの方は監視員の人がきちんと配置されています

プールから出たあとに館内を見て回りました。プールを見下ろすことが出来るところに休憩できる場所がありました。ソフトドリンクの自動販売機も置いてあります。

休憩施設

レストラン

レストランは2階にあるようです。レストランのメニューが階段の横に張り出されていました。

レストランのメニュー
レストランのドリンク類のメニュー
レストランの営業時間

コメント