山梨県笛吹市の境川PA(下り)で納豆定食

グルメ

山梨県笛吹市の境川PA(下り)

東京から蓼科高原に向かって中央道を走っている途中、境川PAというところで休憩をとることにしました。こちらは甲府の手前で1回目の休憩をとるにはちょうど良いところにあります。また、朝10時30分までであれば、お買い得価格の朝定食を食べることが出来るので、とても気に入っているパーキングエリアです。

過去のレポートを見てみると、

境川パーキングエリアの朝定食(納豆定食)

境川PAで納豆朝定食を食べました

少なくとも、こちらには2回は来ています。


今回は境川パーキングエリアに着いたのは、10時20分頃でした。朝定食を食べることが出来る時間ギリギリになってしまいました。この日は飛び石連休の最終日だったのですが、駐車場はおもいのほか混雑していません。

境川PAの駐車場

建物の前には朝定食の案内看板がまだありました。

朝定食の案内看板

自動券売機で納豆定食の食券を購入し、厨房の人に渡しました。そして、10分弱で出来上がりました。

境川PAの納豆定食

ご飯、納豆、味噌汁、お新香、ネギ、生玉子、海苔が付いてきます。これで400円弱というのはお買い得だと思います。また、これだけのおかずのバリエーションがあれば、ご飯が2杯くらい本当であれば食べられそうな感じです。ただ、ご飯のおかわりは出来ないようです。

是非、機会があれば、こちらに寄りたいと思います。

山梨県笛吹市の境川PA(下り)で納豆定食の情報

住所〒406-0853
山梨県笛吹市境川町藤垈4088
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント