餃子の「まさし」氏家店に行きました

餃子の「まさし」氏家店

ホテル サンバレー那須からの帰り道、宇都宮餃子を食べようということになり、餃子のまさし、氏家店に寄りました。国道4号線から氏家バイパスに曲がっていったところにあります。ナビにも入っていたので、すぐに見つけることが出来ました。

店舗の表側にも数台のクルマを停めることが出来ますが、店舗の裏側には大きな専用駐車場がありました。これだけ広ければ、クルマを停めることに困ることはないのではないかと思います。

店の裏側にある専用駐車場


お店に入ると、食べていくのか否かを聞かれます。食べることを告げると、席に座るように促されます。調理場に面したカウンター席と、道路側に向いたカウンター席の二種類があります。テーブルの上には、大きな容器に入ったラー油、お酢、醤油が置いてあります。

テーブルの上の調味料

メニューは店内で食べる場合には、焼餃子と水餃子の二種類しかありません。

まさしのメニュー

今回は、水餃子と焼餃子を両方頼みました。餃子が出来るのを待つ間、壁を見ていると、「初めてご来店のお客様」とかかれたボードがありました。

初めてのお客様

下記のことが書かれていました。

・当店は餃子専門店のため、ライス・ビールはございません
・1人前は6個です。小ぶりなので大人の方で2、3人前が目安です。
・土・日・祝日の混雑時は追加のご注文、個別会計はお断りする場合があります。ご了承ください
・お持ち帰りの冷凍餃子は5人前で1000円です。
・お帰りに1時間以上かかる場合は、別途保冷袋200円を申しつけます。

そして、しばらく経つと、まずは水餃子がやってきました。醤油やお酢、ラー油をかけたあとの写真です。

水餃子

そして、こちらが焼餃子になります。

まさしの焼餃子

何度来ても、まさしの餃子は美味しいです。今までは、今市店に行っていたのですが、こちらの氏家店でも、まったく変わらない、まさしの餃子の味を楽しむことが出来ました。満足です。

コメント

  1. まさし(正嗣)の餃子 今市店に行きました

     東京から鬼怒川に向かう途中、まさしの餃子、今市店で昼ごはんを食べました。こちら…