温泉博士の11月号に付いていた温泉手形を使って、群馬県渋川市にある北橘温泉ばんどうの湯に行ってきました。こちらは、利根川のほとりの高台の上にある温泉で、戦国時代に築かれた箱田城跡の隣にあります。
高台の上なので、前橋や渋川の市街を見下ろすことができて、とても眺めが良いことが特徴です。
現地にはちょうどお昼頃に着きました。駐車場はとても広いので、とめるところは困りませんでした。こちらの入館料はとても安くて、2時間迄で、大人は300円です。近頃の銭湯よりも安いです。このような施設では、近隣の住民は安くして、旅行者の料金を高くするところもありますが、こちらは、そのようなことはなく、同じ料金になっていました。
受付が終わったあと、お腹も空いたので、食事処へとそのまま直行です。
奥の方にももう一つ部屋がありました。
テーブルの上のメニューを見てみると、全体的に値段が非常に良心的です。
今回は、まぐろの漬け丼を注文してみました。10分ほどで料理が到着しました。750円でしたが、思ったよりも量もタップリで美味しかったです。
こちらはカキフライ定食です。
ランチを食べたあと、お風呂へと向かいました。エントリーが長くなってきたので、次のエントリーに続きます。
Komorebiテラス ばんどうのゆ|群馬県渋川市の日帰り温
丘の上のお風呂で、ひと休み。「ばんどうのゆ」は、群馬県渋川市北橘、渋川伊香保ICから車で10分、露天風呂からの眺望が素晴らしい日帰り温泉施設です
コメント