伊勢原市の三之宮比々多神社で初詣

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

伊勢原市の三之宮比々多神社

1月1日に初詣で何カ所かをまわろうと思い事前に情報を調べていたところ、伊勢原市に比々多神社(ひびたじんじゃ)というところがあるのを知り、行ってみました。こちらは御利益は諸願成就とされていました。

1月1日の朝早くから行動をしたのですが、どこも道路はガラガラに空いていて非常にクルマで走りやすかったです。


今回はカーナビで住所「神奈川県伊勢原市三ノ宮1472」で目的地を設定しておきました。国道246号線を西に走っていき、右手に東海大学病院を見ながらさらに伊勢原を進んでいったところで、カーナビが右に曲がるように指示を出しました。以降、カーナビに従って走ったのですが、細い路を走らなければいけず少々判りにくかったです。SANYOのゴリラというカーナビを使っているのですが、小さな路は黄色く表示されて音声案内されなくなってしまいますので余計、判りにくかったです。

しかし、路を走っているとあちらこちらに「比々多神社」の道案内が立っていたので、何とか現地まで着くことができました。途中、臨時の駐車場も何カ所か設置されていましたが、クルマが1台も停められていなかったので、そのまま神社の方まで向かっていきました。

比々多神社の近くに第一駐車場と第二駐車場があります。係の人が誘導をしてくれて、第二駐車場の方へ進みました。

比々多神社の第二駐車場

こちらの第二駐車場は20台程度のクルマが停められそうです。数台のスペースが空いていました。初詣が終わった人が出ていくので、回転は良さそうです。

境内はそんなに混雑していません。ゆっくりとお参りすることが出来ました。

比々多神社で初詣

祈 復旧・復興

こちらでは、御神酒と御守りが無料でふるまわれていました。

御神酒と御守り

壬辰

比々多神社 公式サイト
延喜式内 相模国三之宮 比々多神社の公式ホームページへようこそ。【全面リニューアル】杉の巨木に囲まれた佇まい、2千点を超える考古資料は、歴史と伝統の重みそのもの。四季折々の恵みに心癒されます。ブログ三之宮通信もご覧ください。

コメント

  1. 平塚市の前鳥神社で初詣をしました

     伊勢原市の三之宮比々多神社に行ったあと、鎌倉の鶴岡八幡宮へ向かう途中、平塚市…