中央道下りの境川PAで納豆朝定食を食べました

中央道下りの境川PA

中央自動車道で調布インターから甲府南インターに向かう途中、境川パーキングエリアで休憩をしました。こちらの食堂では、午前10時30分までの時間限定で朝定食が扱われています。こちらが朝定食の案内です。

朝定食のメニュー

納豆定食が380円、焼鮭定食が480円です。今回も納豆定食を食べることにします。こちらで納豆定食を食べるのは、これで4回目になると思います。

自動券売機で食券を購入すると自動的に厨房にオーダーが入っています。厨房に食券をわたさずにそのままで席に座って待っていれば、番号が呼ばれます。こちらの自動券売機はedyを使うことも出来ました。なかなか近代化されています。


しばらく待っていると、番号が呼ばれたので、カウンターから納豆定食を持ってきました。こちらになります。

納豆定食

納豆、生玉子、味付け海苔、ご飯、お味噌汁、漬け物がセットになっています。すき家の「たまごかけご飯朝食」と比較すると、しらすおろしを無くして、納豆と漬け物と味付け海苔を増やしたような構成です。

たまごをご飯にかけて、その上からよくかきまぜた納豆をかけて、ネギをふりかけました。こちらができあがりのアップです。

納豆定食

こちらで納豆朝定食を食べたあと、すぐ先にある甲府南インターチェンジで中央道をおりて、@市川三郷のつむぎの湯まで行きました。

境川PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...

コメント