【閉店】すたみな太郎NEXT吉祥寺店で焼肉食べ放題

吉祥寺でちょうどお昼時をむかえたので、北口にある、すたみな太郎NEXT吉祥寺店のランチタイム食べ放題に行くことにしました。

吉祥寺駅北口から線路沿いに少し西荻窪駅側に行ったところのビルの四階にあります。

まだ、お昼の12時になっていなかったこともあり、店内はさほど混雑していませんでした。

平日は税抜き1400円で60分間の食べ放題がありますが、休日は90分間で税抜き1600円の食べ放題のみとなります。

ランチタイムのメニュー

生肉には食中毒の原因になる細菌がついている可能性がありますので、必ずトングで扱います。そして、食べるときにはトングではなく箸を使います。生肉・焼き用海産物とその他の食材も同じ理由で別々の皿に取るように案内されています。

肉を焼くときの注意

まずは健康のことを考えてサラダです。キムチもあったので持ってきました。

サラダとキムチ

お寿司は寿司ロボットが作った握りの上にネタが置いてある感じの出来栄えでしたが、単に白飯を食べるよりは付加価値がありますので良いと思います。ネタの種類も多くありました。

お寿司もろもろ

焼き肉は種類が豊富でした。焼肉専門店で単品で頼んだときに出てくる肉と比べるとやはり質が落ちてしまいますが、食べ放題店としては頑張っていると思います。

焼肉

豚しゃぶもありました。席でしゃぶしゃぶをするわけではなく、しゃぶしゃぶをしてからできあがったお肉を席に持っていくシステムになっていました。

豚しゃぶ

こちらは豚しゃぶのすぐ近くに置いてあった点心です。

点心など

モバイル会員になると特典があるということです。この機会に入っておきました、

モバイル会員

店内はとても明るい雰囲気になっています。吉祥寺という場所柄、大学生などの若い世代を店に呼び込みたいようです。

明るい店内

一通りの焼肉や寿司も食べてお腹がいっぱいになってきたので、今度はデザートのほうへと移行しました。モンブランやチョコレートケーキなど、結構、ケーキの味もしっかりとしていました。

ケーキ

ミニシュークリーム

ソフトドリンクはいろいろな種類のものが準備されています。コーヒーはイタリアンで、毎回豆を挽くタイプのマシンが準備されていました。

コーヒー

アイスクリームは各種のありが準備されています。こちらはストロベリーです。

アイスクリーム

ソフトクリームマシンもありました。バニラ、チョコレート、ミックスの三つから選べます。

ソフトクリーム

商品は食べ残すほど席に持ってきてしまうと、帰りの精算時に別料金を請求される場合がありますので、食べきれる分だけを分けて持ってくるようにしましょう。

食べ残しは別途料金

すたみな太郎というと少し「おじさん向き」というイメージがあるのですが、こちらのお店では「NEXT」というブランドをつけて店も明るい雰囲気にすることで新しい客層にアプローチしようとしています。確かにお昼になってにぎわってきた店内を見てみると、若い世代のお客さんもいっぱい来ていました。

【2020/05/03追記】

残念ですが4月末をもって吉祥寺店は閉店しました。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、バイキングスタイルのレストランは大きな痛手がありますが、ぜひすたみな太郎には頑張ってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました