深夜の那須高原サービスエリア下りで休憩

旅行

深夜の那須高原サービスエリア下り

深夜の東北道を北に向かってクルマで走りました。外環道を大泉からのり、川口ジャンクションから東北道に入ります。こんな深夜に高速道路を走ったのは始めてでしたが、クルマが少ないことと、トラックの占める割合が非常に大きいことには驚きました。

快適に高速道路を走って行き、那須高原サービスエリアで休憩をとりました。午前4時過ぎということもあり駐車場はガラガラです。駐車場は普通車用が140台分あります。

那須高原SA下りの駐車場

ガソリンスタンドは昭和シェル石油が営業していました。24時間営業です。東北道は北へ向かう動脈のような重要な路線なので、24時間営業のガソリンスタンドが整備されていることは非常に頼もしいと思います。


建物の中に入ってみると、右手が売店やコンビニエンスストア、そして左手がフードコートのような軽食コーナーやレストランがありました。

レストランは営業時間が午前11時から午後9時までになっていますので、深夜はしまっています。しかし、軽食コーナーはいくつかある店舗のうち、一つだけ空いていました。蕎麦やうどんを扱っているお店です。こちらは24時間営業になっているそうです。

深夜のサービスエリアは建物の中にもほとんどお客さんがいませんでした。5組み程度のお客さんしか確認できませんでした。駐車場のクルマの台数はもう少し多いと思ったのですが、これはクルマの中で仮眠をとっている人もいるからなのでしょう。

那須高原SA(下)・東北自動車道 おすすめランキング | ドラぷら(NEXCO東日本)
東北自動車道にある那須高原SA(下り)のおすすめ情報です。全国の高速道路・サービスエリア情報サイト「ドラぷら」は、NEXCO東日本が運営しています。ドライブ旅行やお車でのお出かけの、楽しい思い出作りを演出します。

深夜の那須高原サービスエリア下りで休憩の情報

住所〒329-3225
栃木県那須郡那須町大字豊原丙字調連原4092−2
電話番号
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント