ホテル ルートイン宇都宮御幸町−国道4号−で宿泊

ルートイン宇都宮

三連休を使って、宇都宮に一泊で行ってきました。宇都宮での宿泊に使ったのが、ルートイン宇都宮です。

ホテルルートイン宇都宮御幸町−国道4号−(旧:ホテルルートイン 宇都宮)

以前、ルートイン秩父に泊まったことがありましたので、これが二回目のルートインということになります。

ホテル ルートイン秩父に泊まりました

ホテル ルートイン宇都宮

ルートイン宇都宮は少し宇都宮の駅からは離れたところにあります。クルマを利用しての移動に便利です。駐車場は建物の前にもありますが、建物の裏側にとても広い駐車場があります。


宇都宮駅の近くにあるビジネスホテルは駐車台数が限られている上、駐車料金が別途必要になるところも多いため、クルマであればこちらのルートインを利用した方が良いかもしれません。

受付で手続きをすると、カードキーを貰いました。今回はコンフォートルームを利用するプランにしてみました。通常の部屋がどうなっているかが分からないので、比較することは出来ないのですが、確かにそのフロアーは綺麗に落ち着いたムードに改装されていて、部屋の中も上品な外観になっていました。

スタンダードとコンフォートの違いは、こちらの写真で比較できるようです。

ホテルルートイン宇都宮/栃木県(客室・予約)【ホテル・宿泊予約,ビジネスホテル,観光・リゾートホテルはルートイン】

ホテルの中にはレストランが併設されています。花々亭という名前で、1階にあります。

花花亭

こちらでは、宇都宮餃子も扱っていました。

花花亭のメニュー

また、ホテルの外に出ると、すぐ近くにミニストップもあります。ちょっとしたものは買い出しが出来ます。

部屋には冷蔵庫の他、テレビなどの設備があります。お風呂は部屋にもありますが、1階に大浴場があります。

朝ご飯はバイキング付きのプランにしました。1階の花々亭でバイキングを食べることが出来ます。

朝食バイキング

朝からお腹いっぱいになってしまいました。

値段がリーズナブルなのですが、とてもゆっくりと出来ましたので、良かったです。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました