極楽湯の上尾店で鮪の山掛け丼と十割そばセットを食べました

じゃらんの3月号についていた半額クーポン券を使って、埼玉県の上尾市にある極楽湯に行ってきました。今まで、いくつかの極楽湯に行きましたが、上尾店に行くのはこれが始めてです。

ちょうどお店に着いたのは、お昼頃になりました。駐車場は半分くらいの入りです。自動券売機を見たところは、半額になるようなボタンはないようなので、受付にそのまま行って会計をしました。受付では、店内で財布がわりに使うことができるリストバンドをくれます。

店内には蒸気浴の休止に関するお知らせがありました。数日前に大阪で蒸気浴の天井にある部材が落ちる事故があったため、その原因究明と再発防止策の対応が終わるまでの間は休止するようです。

最初に食事処に行きました。テーブル席と座敷席がありました。座敷席の方が人気があるようです。今回は座敷の席に行きました。

テーブルの上にあるメニューをみてみると、ランチメニューにのっているものが美味しそうです。今回は、鮪の山掛け丼と十割そばセットを注文してみました。

そして、10分ほど待つと料理が運ばれてきました。こちらになります。

鮪の山掛け丼と十割そばセット

これで一般は760円、会員は720円となっていました。

こちらが十割そばになります。

十割そば

何と無くスーパーで売っていそうな麺にも見えたのですが、食べて見ると、さっぱりとしていてとても美味しい蕎麦でした。ボリュームも結構あります。

そば湯もついてきます。

そば湯

こちらは鮪の山掛け丼です。

鮪の山掛け丼

ご飯の上に鮪、とろろ、茎わかめがのっています。こちらもさっぱりとしていて、いかにも健康に良さそうなものでした。

他に茶碗蒸しまでついてきてこの値段になっているのは、とても良心的だと思います。

こちらは春の極楽湯御膳になります。一般は930円、会員は890円でした。

春の極楽湯御膳

極楽湯は食事処のクオリティをあげるために努力をしている様子を感じることができて、良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました