IKEAのすぐ近くにある立川の昭和天皇記念館

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

立川 昭和天皇記念館

西立川駅から新しくできたIKEAに向かって歩いている途中、昭和記念公園と隣接したエリアに昭和天皇記念館という施設がありました。建物(花みどり文化センター)自体には無料で入ることができますが、昭和天皇記念館へは大人510円がかかるようです。

昭和天皇記念館の入口

このエリア一帯は、みどりの文化ゾーンと呼ばれています。

みどりの文化ゾーン案内図

花みどり文化センターの中は整然としていました。

整然としている建物の中

とても落ち着いています。休憩できるスペースもたくさんありました。

落ち着いている建物内

フラワーフェスティバル2014の案内です。

フラワーフェスティバル2014の案内

昭和天皇記念館の案内もあります。

花みどり文化センター内昭和天皇記念館の案内

目の前に上へと上がる長いエスカレーターがありました。上ってみることにします。

屋上へと続くエスカレーター

屋上に着くと、敷地が広がっていました。まるで建物の屋上という感じがあまりしません。

屋上から続く敷地

エレベーターでも屋上に上がることができます。なんだか、とてもお金がかかっていそうなことだけは分かります。

屋上とエレベーターの出入口

高いところなので眺めも良いです。IKEAも見えました。

遠くに見えるIKEA

IKEAのアップです。

IKEAのアップ

外から見た花みどり文化センターの建物です。

花みどり文化センターの建物

花みどり文化センターの建物

こちらの文化センター前の広場は無料で遊ぶことができます。

みどりの文化ゾーン

IKEAが近づいてきました。

IKEAへと続く道

IKEAが混雑していて疲れたときにこちらの施設によるとのんびりと出来て良いと思います。

コメント