年末のイオンモール武蔵村山へ

20131230-173908.jpg

子どもが以前から映画を見に行きたいと言っていたので、年末の12月30日に武蔵村山市にあるイオンモールに行ってきました。こちらは以前は日産の武蔵村山工場があったところで、非常に広い土地があります。イオンモール武蔵村山自体も大きいのですが、それでもなお隣接エリアには広大な土地が余っています。

この日は午前中は極楽湯の和光店に行き、午後からイオンモールへと向かいました。途中、くら寿司などに寄りながら午後3時近くに到着しました。

やはりこの日は年末のショッピング客で溢れかえっていて、駐車場の表示はどこも満車の表示が広がっています。唯一、南側にあるイオンの四階駐車場に空きの表示が出ていましたので、そちらに向かいました。

クルマで四階まで行ってみると、確かに混雑はしていますが、空いているところがポツポツとあるようです。ただ、一方通行の表示に従って行かなくてはいけないので、ぐるっと回って行ったときにはすでに埋まってしまっていることもあります。2周くらいしたところで空いている駐車スペースを見つけてそちらにクルマを停めました。

エスカレーターを使って三階へと行って、イオンシネマへと行きました。こちらはワーナーマイカルシネマズだったのですが、イオンシネマに統合されました。

今回も事前にe席リザーブで座席指定券を購入済みなので安心です。自動発券機でクレジットカードを通してチケットを受け取りました。

20131230-173927.jpg

映画を見たあとは、モールの中でショッピングをしました。来年の1月末には現在のiPhone4Sが2年経過で月賦が終わるので、iPhone5Sへの買い換えを検討しています。家電量販店のノジマの中にはau、SOFTBANK、NTTドコモの製品を販売していますので、こちらで各社の条件などを確認していました。

イオンモールでの買い物が終わったあとは、隣接している「つるかめランド」やその二階にあるダイソーにも足をのばしました。車の中が汚かったので、布クリーナーなどを購入し、この日のうちに車内を掃除しました。

先日行ったイオンモール幕張新都心とは違って、比較的館内の人は思っていたよりも少なかったので、ゆっくりと買い物ができました。規模も大きくて色々なものが揃うので、良いショッピングモールだと思います。

【2019/10/17追記】

その後、東久留米にもイオンモールができました。東久留米店は規模がさほど大きくないので、映画館はありませんが、一通りの買い物ができるので便利です。武蔵村山と東久留米を現在は使い分けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました