湯処 阿伎留の四季に行きました

旅行

20130825-113058.jpg

 温泉博士の9月号を使って、あきる野市にある阿伎留の四季に行きました。こちらの施設には以前にも一回、来たことがあります。場所はJR五日市線の秋川駅が最寄り駅になります。

 今回もクルマで行きました。かなりわかりにくいところにあるので、カーナビ必須です。五日市街道をひたすら西に向かいました。五日市街道は米軍横田基地で寸断されてしまったため、基地を迂回するようなルートになっているため、途中、判りにくいところがあります。

 カーナビがあっても分かり難かったのですが、現地の看板などを組み合わせて、何とか到着しました。午前10時15分頃に到着しました。

 受付で温泉博士を提示しました。温泉博士での利用は、90分コースになります。そのまま、二階の湯処に行きました。

 脱衣所のロッカーは受付でもらったキーの番号のところを使います。ロッカーや設備はとても綺麗に手入れされていました。

内湯は各種ジェット風呂、掛け湯、サウナ、備長炭水風呂、檜風呂があります。ドライサウナはかなり広く、沢山の人が入ることができます。上段から下段までの高低差もかなりあるので、温度も好きなところが選べます。また、大画面テレビも設置されていました。

 水風呂は18度になっていました。ちょうど良いくらいの温度です。水風呂の浴槽も広いので、十分に身体を冷やすことができます。

 ジェット風呂はちょうど腰から上の辺りに大きな水流をあてることができるようになっていました。これはかなりの水流で身体に効きそうでした。

 露天風呂には人工硫黄泉の岩風呂があります。白濁していて良さそうな感じではあるのですが、残念なから硫黄臭はほとんどありませんでした。こちらの岩風呂は真ん中あたりに手すりがあり、そこを境に湯船の中に段差があります。手前が浅くなっています。

 他に寝湯がありました。また、スチームサウナもあります。

 別料金になりますが、岩盤浴の施設も併設されています。オーストリア・バドガシュタインの鉱石を使用されています。また、デトックス効果が期待出来る超微細電解水素水が付いてきます。1回120分で、フェイスタオル、浴衣、床マット、水素水のセットで1300円となっていました。お風呂と岩盤浴のセットメニューもあります。

 一階には食事処「あきがわ」があります。

20130825-175321.jpg

20130825-175343.jpg

20130825-175409.jpg

 ゆっくりとできて良い施設だと思います。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント