西武秩父駅と観光案内所

ホテル ルートイン秩父に早めにチェックインして、少し時間を持て余してしまったので、西武秩父駅に行ってみました。この日は3時過ぎにかなり強い雨が降ったので、西武秩父線は一時運転を見合わせていたようで、たくさんのお客さんが運転の再開を待っていました。

この西武秩父駅は秩父の旧市街地とは少し離れた所にあって、この駅から一番近い秩父鉄道の駅は、秩父駅ではなく、御花畑という駅になります、ちょっとわかりにくいところです。


西武秩父駅から御花畑の駅までは仲見世と呼ばれているちょっとした商店街があります。こちらでは食事をするところやお土産屋さんなどが揃っています。

仲見世通り

途中にはビアガーデンもありました。

秩父のビアガーデン

仲見世通りのビアガーデン

こちらは西武秩父駅側から見た仲見世通りの入口です。

仲見世通りの入口

あわせて西武秩父の駅前にある観光案内所にも行きました。こちらには秩父近辺の観光施設のパンフレットや割引券が揃っています。秩父で刊行する場合には、こちらの観光案内所に最初に寄ることをお勧めします。

秩父の観光案内所

【2021/05/02追記】

西武秩父駅は大規模にリニューアル

西武秩父駅は大規模なリニューアル工事が行われてずいぶん雰囲気が変わりました。特に西武秩父駅前温泉祭りの湯がオープンしたことによる影響が大きいです。温泉利用者以外も利用できるフードコートやお土産屋さんも便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました