栃木県の塩原もの語り館を見学

3.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20131014-154458.jpg

那須から東京へ帰る道すがら、塩原温泉に寄ってみました。塩原温泉 湯っ歩の里というところが目当てだったのですが、情報収集のために、塩原もの語り館というところに寄ってみました。駐車場も完備していますのでクルマでも安心です。

10月三連休最終日の午後3時頃に着きました。駐車場には車が数台とまっていましたが、まだ十分に駐車スペースに余裕があります。

20131014-154542.jpg

スポンサーリンク

農産物直売所

道に面したところに農産物直売所がありましたので、のぞいてみました。

20131014-154652.jpg

付近の農産物がいろいろ売られていました。値段も安めだと思います。

足湯

農産物直売所の横をちょっとのぞいてみると、足湯がありました。

20131014-154815.jpg

さすが、温泉の街です。8人くらいは入ることができそうです。私たちは湯っ歩の里にこのあと行くので、こちらの足湯には入りませんでした。

湯っ歩の里のレポートはこちらです。

塩原温泉の湯っ歩の里で足湯の一休み
栃木県那須塩原市にある湯っ歩の里というところに行きました。こちらはとても大きな足湯の施設です。普通は足湯というと無料の施設が多いですが、こちらは有料で200円となっています。塩原温泉の中心地にあり、敷地内から湧出する温泉を使っています。全長...

20131014-154938.jpg

20131014-155011.jpg

建物の裏側には川が流れていて、そこには吊り橋もかかっていました。とても情緒があります。紅葉の季節には素晴らしい眺めになるのではないかと思います。

建物の中に入りました。

20131014-155135.jpg

建物の中には有料の資料館、お土産売り場、カフェレストランなどがありました。多分、塩原温泉に泊まりに来た人たちなのではないかと思いますが、意外と混雑していました。

一階のカウンターには塩原温泉協会があり観光の相談をすることもできます。

そして、二階にはレストランがあります。御膳が1000円から2000円ほどで食べることができます。

20131014-155418.jpg

塩原温泉に少し寄って情報を集めるのには良い施設だと思いました。

コメント