上牧温泉 風和の湯で日帰り温泉

旅行

上牧風和の湯の看板

湯テルメ谷川で温泉に入ったあと、今度は上牧風和の湯へ行きました。水上インターチェンジからクルマで5分ほどのところにあります。上牧駅から徒歩3分、県道61号線から少し入ったところにあります。日曜日のお昼時に着いたのですが、結構、駐車場は混雑していました。

上牧温泉 風和の湯の駐車場

こちらが営業案内です。

上牧風和の湯の営業案内

こちらが建物になります。比較的新しい建物です。

上牧温泉 風和の湯

玄関から入ったところに下駄箱がありました。クルマの数と比較すると、たくさんの靴があるような気がします。また、登山靴のような靴も多かったです。

受付を終わらせたあと、休憩室を横目で見ながらお風呂の方へ向かいました。なんだか、たくさんのお客さんが休憩室にいます。登山をおわらせたあとなのか、A班、B班、C班などと点呼をとっていました。

お風呂の方は内湯に湯船が一つ、そして露天風呂にも浴槽が一つありました。この露天風呂の浴槽はとても小さいです。男湯の浴槽は4人がなんとか足を縮めて肩を寄せ合いながら入るような感じになります。女湯は3人しか入ることができなかったようです。

内湯の浴槽は大きめでした。温泉は無色透明で泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉です。

お風呂からあがったあとは、休憩室へ行きました。座敷にテーブルが並んでいます。

上牧風和の湯の休憩所

 

上牧温泉 風和の湯で日帰り温泉の情報

住所〒379-1303
群馬県利根郡みなかみ町上牧1996−7
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント