山梨県石和のガストのサンクスフェアでリブロースステーキ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ガスト石和駅前通店

すかいらーくがストでは、サンクスフェアを第一弾から順次実施してきて、すでに第四弾を実施しています。今回の第四弾はリブロースステーキのセットが999円で午前11時から午後9時までの時間限定で提供されています。

ガストで激安のチーズinハンバーグのセットを食べました

ガストのサンクスフェア第二弾にも行きました

今までは、400円以下のセットメニューや40円以下のお子様向けセットなど、特に値段的にインパクトがあるメニューでしたが、今回は値段的には約1000円と安いわけではありません。きっと、質で勝負ということなのでしょう。


今回は山梨県の石和にあるすかいらーくガストに行きました。お昼の12時少し過ぎに行ったのですが、駐車場がなぜかほぼ満車です。お店に行ってみると入り口には数組のお客さんの待ち行列ができていました。入り口にあった名簿に名前と人数を書いて、名前が呼ばれるのを待ちます。

10分ほど待っていると順番が来ました。席についてみると、キャンペーンのメニューがおいてあります。期間は12月8日から始まっているようでした。

プレミアム リブロースステーキのメニュー

こちらはローストチキンサービスセットです。

ローストチキンサービスセットのメニュー

厨房はかなり混乱していて、お客さんの注文をさばけていないことは一目見てわかります。ボタンで呼んでもなかなか注文を取りに来てくれませんでした。店内を見ると片付けられていないテーブルがたくさんあります。これではお客さんがはけないはずです。注文時にはステーキのソースを聞かれます。特製ドミソース、ガーリックソース、醤油ソース、てりやきソースから選ぶことができます。

スープをドリンクバーのコーナーへ取りに行って、やがてサラダが運ばれて来ました。はじめからドレッシングがかかっているのですが、このドレッシングは美味しかったです。

ガストのスープ

ガストのサラダ

そして、ステーキが運ばれて来ました。なんだかみすぼらしいステーキです。鉄板の上に載ってはいますが特にジュージューといっているわけでもなく、少し肉は冷めていました。しかも、何か隅っこの肉をかき集めた感じの肉で、とてもプレミアムという感じではありません。

プレミアムリブロースステーキ

ちょっと失敗でした。せっかく、第一弾から第三弾まではかなりの好評だったのに対して、サンクスフェアの締めくくりである第四弾でダメな印象を与えてしまったのは、失敗だったのではないかと思います。

 

ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

コメント